勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.1864 ルーチン

2022年07月31日 16時33分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


檀那寺の境内ほかの草刈り作業でした。当番組スタッフは30名くらいかな。
本堂前で皆で心経をお供えしてから作業開始。いつものルーチンです。



私は一人、北霊園という賃貸方式のお墓の法面を黙々と。
こんな感じ。





明日から盆月です、きれいになりました。

昼からは、本家の庭木を剪定。今はもう誰も住んでません。維持管理してます。いつまで出来るか分からんですけど。



通りすがりの車の運転手さんから声かけ。「ご苦労さん、何でもしなるなあ、暑いんで気を付けて」。

比較的住環境が整っているといわれている高柳でも、村内、空き家が多くなりました。有効活用というけれど、何をどうしたらいいのかお手上げ状態。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.1863 やった感 | トップ | vol.1865 ホースの水 »
最新の画像もっと見る