勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1784 NOMO

2014年03月30日 00時40分15秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


NOMOベースボールクラブ・但馬市民交流会に参加。日高文化体育館です。



クラブのサイトには、こう紹介されています。

「どうしても野球を続けたい。」
「もう一度野球に挑戦したい。」・・・

そのような思いを抱きながらも、野球を続ける環境がなく、夢をあきらめなければならない選手がたくさんいます。
幸い私は、高校卒業後、企業チームに所属することができ、そこで多くのことを学びました。社会人野球でプレーした三年間の経験が、選手として、人として、私を成長させてくれたと思っています。

野球を続けたい選手たちにその環境を提供し、才能ある選手にチャンスを与えたいという強い思いから、私は、2003年、社会人野球時代に汗を流した大阪・堺の地に「NOMOベースボールクラブ」を設立しました。
クラブでは、社会人野球チームとしての活動以外に、青少年たちへ野球というスポーツの面白さ、素晴らしさを伝える活動も行っています。選手たちには、日々の練習や試合だけでなく、野球を通じて社会と関わり、また、地域の方々との交流の中で成長していってほしいと願っています。

2013年、兵庫県豊岡市に本拠地を移し、新たなスタートをきりました。 地元の皆様のご協力を得ながら、これからもアマチュア野球界の発展のために全力で取り組んでまいります。

代表理事 野茂 英雄

☞ http://nomo-baseball-club.com/

但馬にクラブが出来てから1年、そして1月には史上最年少での野球殿堂入り。これらを祝っての交流会です。選手、コーチ、監督、総勢30人と野茂氏らが自己紹介されたあと、来賓として紹介を受けました。選手たちは全員、城崎温泉の各旅館での働き口を確保してもらいながら、社会人野球選手として頑張っています。。収入となる時給単価だけは統一されてるようで、下宿代や食費などは旅館によりまちまちだとか。

能見謙次氏に3年半ぶりに再会。彼は1つ下の後輩で阪神・能見投手の親父です。高校時代は朝来に住んでたけど今は出石。昨日の開幕、阪神・巨人戦は先発・能見投手で負けちゃいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1783 閉会 | トップ | NO.1785 喫茶部 »
最新の画像もっと見る