勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1600 自主勉強

2013年08月28日 22時48分39秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


終日、議長室で、地方自治体の財源確保のために養父市議会が国に提出しようとする意見書項目の自主勉強。時間が立つのが早く感じられ、充実した気分。

午後4時から豊岡総合庁舎において、但馬地域の振興整備に関する平成26年度兵庫県の予算編成に対する要望会がもたれました。但馬自治会(会長・新温泉町長)が例年この時期に行っているもので、岩根正但馬県民局長、大崎邦彦副局長ほかの県民局幹部が出席。但馬選出県議会議員、3市2町の議会議長も同席しました。
来年度は「夢但馬2014」のイベント事業が通年開催されることからも、活力ある但馬づくりを支える基盤整備事業の推進が期待されるところです。



夜10時17分、パソコン打ってる静まり返った部屋に、鹿の鳴き声が大きく聞こえてきた。久々だ。ここら辺りではめっきり姿を見かけなくなったけど、確かに居ることが分った。大物か。人間の罠には掛からん賢い奴だろうな。いろいろ想像する。闇の中では彼らが主だ。


ブログも節目の1600回目のアップとなった。感慨深い。どこで止めようかとも思う。イチローの4000本安打と比べると比でもないが、目指すは切のいいところで2000回か。続くかな。目指すとたぶんダメだろうな。ダラダラと続けているうちに、というのがいい。なんでも続けていく者にこそ言葉は投げられるし、受け止められる。閲覧60万回か、凄いな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1599 図書助成 | トップ | NO.1601 9号改修 »
最新の画像もっと見る