勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.2272 梅と椿

2015年03月22日 17時20分38秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


昨日今日と良い天気でした。
露地栽培の大根も終わりに近づきましたが、包丁で切って生で味見してみると、ジューシィで美味い。全部引っこ抜いてお裾分け。あっという間にカラになったようで、百姓としては満足です。


雪の重みで折れていた梅の枝がもったいなかったので、水瓶に入れて様子を見てきましたがこの陽気で咲いてきました。玄関を飾ってくれてます。


そしてスタジオ蔵の前庭の椿も花一杯で楽しませてくれます。


案内いただいてた第43回心象但馬書展を観に、但馬長寿の郷に行ってきました。いつも作品の圧倒的な訴求力にあとすざりしながら観賞させていただいてます。

高倉健さんの言葉に目が留まり、とてもそうはなれそうもないなと。

そして、元気もらいました。

後援団体に養父市議会も名を連ねています。ご盛会おめでとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.2271 装置爆発の検証 | トップ | NO.2273 八鹿小学校 »
最新の画像もっと見る