勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1533 生活用水 

2013年06月18日 18時30分57秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


議長宛てに要望書をいただいてきました。その要望書は既に全議員に配布済みです。
今日、現場に出向き実態を確認してきました。戸数7軒ほどの山間小集落ゆえのこともありますが、生活用水である簡易水道の維持管理が追いつかなく大変なことになりつつあります。議会報告会でも会派報告会でも、いままで課題としてコチラに届いて来てなかった案件です。
集落の懸命の訴えを受け止め心を痛めていたところですが、要望書をいただいてからこっちに地元協議が数度なされてきたようで、盆月にかけて露天井戸の試験掘りをする方向で検討が進んでいるということでした。国県補助メニューを総点検、再チェックしながら、生活用水の安定供給に渾身の最大努力がなされていくよう見守っていきたいと思います。
     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1532 常任委員会 | トップ | NO.1534 解散はがき »
最新の画像もっと見る