勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.390 flightradar

2017年09月15日 17時29分51秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


朝から何事かと。
又やってくれました。どうしょうもない国です。



早速、flightradar24で北海道あたりを飛んでる飛行機を確認。



このflightradar24。観てても余り飽きないのです。国際線、国内線と沢山の飛行機が往き交い、自家用機もヘリも捕捉してLiveの機影を映し出してくれます。勿論、世界中を網羅しています。

機影をタッチすると出発空港からの飛行経路が表れ、また詳細な情報が出てきます。
どんな人達が、どんな用務で、何処に行こうとしているのか、リアルタイムなので想像するのも面白い。大統領専用機も捉えることが可能かも。

次の写真は大阪空港発、こうのとり但馬空港行き、JAC2323便の飛行機を見たものですが、説明の到着空港の記載がありません。ローカル過ぎて対応が追いつかないのかなあ。


その八鹿の上を飛んでる実物飛行機はコレ。小さくて見えないかも。



話は変わって
夕方、信号待ちの車からえらく視線が飛んでくるようで。気のせいかな、歳のせいかなぁ、睨み飛ばしてるわけじゃないんだけど。



*誤変換及び文章の瑕疵は後ほど推敲します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.389 0.98 | トップ | vol.391 ガバナンス »
最新の画像もっと見る