かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

ゴルフ & 温泉

2006年07月17日 | Topics

サラリーマンにとって、ちょっと値ははるが、お手軽な至福の時といえば、ゴルフ&温泉ツアーだろう。
この連休の土日は、箱根に行って来た。
大箱根ccという、箱根でも1、2のすばらしいゴルフ場でのラウンドの後で、箱根の中では反対側になるが、湯の花温泉ホテルで、硫黄の匂いぷんぷんの温泉につかり、ゆっくり体を休める。1.5日で、これ以上の贅沢は、あるだろうか。
写真は、ホテルの部屋から眺め。このホテルの前のゴルフ場も、もちろんすばらしいゴルフ場だ。
ゴルフプレー時には、かなり暑かったが(全部歩きなので、後半が特にしんどかった)、下界?よりは、それでもやや涼しい。夜や、朝の露天風呂などは、ひんやりとして、この暑い時期には、最高だ。
予算の問題もあるから、年に1回か2回だろうけど。

ドライバーもスプーンも大して飛距離は、変わらないので、しばらく安定感の高いスプーンを多用してきたのだが、このままではいけないと思い、奮発してテーラーメイドの r7 460を買ってみた。
今朝、打ちっぱなしで、打ってみたが、とにかくヘッドがでかく、まっすぐ飛ぶ確率も高い気がする。飛距離も安定するようだ。
次回はいつになるかわからないが(少なくとも、9月のスケジュールは入っている)、それまで慣れて、自信をつけておきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ビートルズ展 | トップ | ライブドア監査人の告白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。