「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

スズキヤの味噌じんでクッパ@七里ガ浜自宅厨房

2013-04-13 09:14:10 | 食べ物・飲み物
おいしい味噌じん。信州遠山郷の山肉・ジンギスカン肉専門店スズキヤさんの商品。



このこってりした味は、クッパに合う。



以前も紹介しているが、もう一度、これを使ってクッパを。

飲みましょう八海山。



ザルいっぱいの野菜。
ニラ、白菜、ニンジン、もやし、長ネギ。



ニンニクとショウガ。



そしてこれが重要。コチュジャンだ。



コチュジャンたっぷりに中華ガラダシの素、水、豆板醤、酒。



また飲む。



ごま油でニンニクとショウガを熱している。



野菜を炒める。



先ほどの調味料と水で煮る。



味噌じんをしっかりと焼く。これは味がまろやかで、よく浸みこんでいて、おいしいのだ。



どんぶりにご飯を入れて、調味料とともに似た野菜を入れ、さらにお肉をのっける。



どうです? おいしそうでしょう。暖まりますよ。ご自宅でクッパ。いかがでしょうか。

こってりした味噌じんの味は、コチュジャンのきいた甘辛いスープにぴったり。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワー・アレンジメント / ... | トップ | ガーデニングは楽しいのか?... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねこあし)
2013-04-13 11:13:50
すごくおいしそうです
作ってみたくなりました。
お風邪はもう大丈夫ですか?
ニンニクたっぷりのスタミナ料理で、風邪も吹っ飛んでしまいそうですね。
おちゃさんが作られるお料理は、「The男の料理」って感じで、パワフルでスピード感があってカッコイイです。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2013-04-13 21:37:52
風邪、だいぶ回復なさったと推察致します。

うみゃそうでいかんわ。ご飯でもうどんでも、太めの中華麺でもいけそうですね。今週末はお天気が順調そうです。体調整えて、来週も頑張ってチョーよ。期待してるでよー。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-13 21:38:57
ねこあしさん

いかがですか、お元気になりましたか?

これ、コチュジャンがあれば、大丈夫。どうぞ
作って下さい。野菜はザルいっぱい。
グググッと食べてみてください。
ねこあしさんも元気に。

男の料理。ウッホ。ウッホ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-13 21:44:34
アトムとくーちゃんのパパ

うみゃーてのけぞるわ。
えりゃーことかりゃーわ。

中華麺で、肉をフリャーにすると
これまたパワフルなランチになります。
ちょっと高カロリー。どんどん本来の
クッパから離れますが、それもまた楽し。

返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事