「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

フラワー・アレンジメント / 先生に褒められたという作品

2013-04-11 21:57:38 | 内装・インテリア
毎度失礼します。妻の作品。

今回のフラワー・アレンジメントはこんなの。



JUJUでどうぞ。bouquet♪



上から見るとこんなの。



ちょっと離して、さらに上から。



先月お勉強した「色の対比」の応用編なのだそうで、

暑い色が多いと思ったら・・・



こっちは涼しげ。



今度の作品は先生にずいぶん褒められたらしい。

今回の授業では、花器も花も全部自分で選んで組み合わせ、好きなイメージで仕立てて行くことをしたとか。



マントヒヒの顔のようであります。



斜め上から。これだとかなり、全体の感じがわかりますかねぇ。



テーブルと水平に。



ちょっと斜めに。なかなか素敵でございましょ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦そろって風邪の時は、風... | トップ | スズキヤの味噌じんでクッパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2013-04-11 22:11:00
素晴らしいの一言しかありません。

デザイン:思い切りがすばらしい。ちまちま、コセコセしたところがなく、大胆で思い切りが良い。

植物:これも思い切りがよろしいかと。大胆で自己主張の強い植物を多種類、見事にご自分の支配下にしてらっしゃる。

全体: てんこ盛りなのに、けばけばしい下品さがない。 これ見よがしの押し付けがましさもない。

大らかで、奥様のお人柄が出ているような。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-11 22:29:53
アトムとくーちゃんのパパ

ありがとうございます。
褒められると、するするとどこまでも登る妻です。

有難いパパさんのお言葉を伝えると、
はずかしがるとかお礼を言ったりするどころか、
「売ってあげるわよ」と言っております。妻は
お金が基本的に好きなようです。
・・・ってことは、私と同じか。

いやいや、冗談はさておき、もったいないお言葉
ありがとうございました。
返信する
素敵ですね (らいら)
2013-04-11 23:10:44
お風邪のお見舞いを書こうと思ってウッカリ。
ニンニクのお陰で良くなりました?
こっちも急に寒くて。今から桜?って感じの毎日。
体調管理、難しいですよね。

奥様の作品、素敵。
色使いが大胆ですね。

アシンメトリーは私はお洒落の基礎だと思ってる。
洋服も、そう。髪型もしかり。

お花を頂くことが多いのですが、
花束の作り方でショップさんのセンス、まるみえ~~~。
かけた金額ではなく、
アレンジメントを作った人のセンスですよね~~。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-12 07:19:52
らいらさん

あらーー。また褒めて頂き、ありがとうございます。
妻も喜んでおります。
色遣いが大胆で、アシンメトリー。
たしかにそうですね。

ニンニクの効果はてきめんです。お気づかいありがとう
ございます。あの鍋は、酒、味噌、豆板醤、ニンニク。
すごいんです!
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事