カープな毎日

カープファンのひとりごと。

1軍スタッフ発表

2010年10月26日 22時10分48秒 | 日記
 来季の1軍スタッフが発表されました。新加入した町田氏が打撃コーチに就任し、代わりに内田打撃統括コーチの名前がなくなったので、2軍か3軍コーチになると思われます。そして、緒方コーチの肩書が野手総合コーチから守備・走塁コーチに変わったところが、今季と違うところでしょうか。思ったより大きな入れ替えはありませんでした。基本的に今季のスタッフが残留するとのことでしたから、この程度の変更なのかもしれませんね。

 浅井と町田という代打で活躍した2人が打撃コーチになるのは面白いですね。2人とも勝負強い打者でしたから、カープのチャンスに弱い打線を変えてもらいたいですね。
 そしてまだ2軍と3軍のスタッフは発表されていませんが、内田打撃統括コーチが2軍にまわるのでしょうか。今オフは投手の補強が中心となりそうですから、打撃指導に定評のある内田コーチを2軍にまわして、有望な若手や伸び悩む中堅選手を指導して、野手の底上げを図るという狙いがあるのでしょうね。
<1軍スタッフ>
 監督:野村謙二郎
投手チーフコーチ:大野豊
打撃コーチ:浅井樹、町田公二郎
投手コーチ:山内泰幸
守備・走塁コーチ:高 信二、緒方孝市、永田利則
バッテリーコーチ:植田幸弘

コメント    この記事についてブログを書く
« コーチ人事 | トップ | ドラフト1位指名は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事