カープな毎日

カープファンのひとりごと。

若手投手陣の開幕1軍生き残りテスト

2018年03月11日 22時14分21秒 | 日記
ヤクルト 000 001 011 3
広島 000 300 000 3

 開幕ローテを狙う高橋昂が先発して、5回を投げて3安打2四球無失点に抑える好投で、首脳陣へのアピールに成功しました。
 初回から4回まで毎回走者を背負いながらも、直球とスライダーを中心に低めに球を集めてヤクルト打線に得点を与えませんでした。4回には2死後に四球と盗塁で2死2塁と初めて得点圏に走者を背負い、打席には山田を迎えましたが、落ち着いて三ゴロに打ち取って無失点で切り抜けました。
 直球のキレが良く、前回登板の教育リーグでの反省点をしっかりと修正して好結果を残し、緒方監督も高く評価しました。今日の試合で開幕ローテ入りに一歩前進しましたが、ライバルは実績のある九里なので簡単には決まらないでしょう。
 今日のような投球を続けられれば、念願の開幕ローテ入りも見えてくると思うので頑張ってほしいですね。

1軍中継ぎ枠を争うアドゥワ誠、藤井晧、塹江の3投手が揃って登板して、アドゥワ誠が1回を投げて3安打1失点、藤井晧が1回1/3を投げて2安打2四球2失点、塹江が2/3回を投げて無安打1四球無失点でした。
 アドゥワ誠は昨日に続く連投で、単打3本を浴びて1点を失ってしまいました。中継ぎとして連投でも結果を残せるかをテストされましたが、残念ながら得点を失ってしまいました。
 中継ぎとしても経験が少ないと思うので、仕方ない部分はあると思いますが、1軍に生き残るためには結果を残さないといけません。今日の反省点を次回登板で活かして結果を残してほしいですね。
 藤井晧は、イニング跨ぎをテストされ、8回と9回のマウンドに上がりましたが、両イニングとも先頭打者への四球をきっかけに失点してしまい、結果を残すことができませんでした。
 2イニングとも先頭打者へ四球が失点に結びついており、1軍に残るためには同じミスは許されません。次回登板では先頭打者をしっかりと抑えて、今日の失敗を取り戻してほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 丸と鈴木誠が実戦初守備 | トップ | アドゥワが3連続被弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事