カープな毎日

カープファンのひとりごと。

レグナルト投手を獲得

2018年11月16日 22時37分03秒 | オフシーズン
 球団はカイル・レグナルト投手との選手契約が合意に達したと発表しました。契約金は約1,400万円、年俸は約4,500万円+出来高で、背番号は58に決まりました。
 レグナルトは、身長188㎝、体重103㎏の長身左腕で、メジャーでの登板経験は無く、今季は中継ぎとして3Aで48試合に登板して4勝1敗3セーブ、防御率4.77の成績を残しており、60回1/3を投げて82個の三振を奪い、高い奪三振率を誇っています。

 今オフはセットアッパーとして活躍したジャクソンが退団していますが、レグナルの獲得が確実になっていたことで、早々に退団が決まったのでしょう。
 ジャクソンの代役ということであれば、右腕を獲得するものと思っていましたが、ヘルウェグが残留したことで、手薄だった中継ぎ左腕を獲得したのかもしれません。
 外国人選手の1軍枠争いは、野手も含めてかなり熾烈であり、簡単には1軍昇格できませんが、各選手がハイレベルな1軍枠争いをしてくれれば、4連覇を狙うチームにとって大きな戦力アップになりますね。


 また、ドラフト2位で指名した九州共立大の島内颯太郎投手と契約交渉を行い、契約金7,000万円、年俸1,000万円で仮契約しました。
 島内投手は、最速152キロを誇る今ドラフト唯一の即戦力投手です。今季は先発、中継ぎとも投手のやり繰りに苦労して、選手層の薄さを感じたシーズンであり、4連覇のためには投手力のアップは必須です。
 新戦力はレグナルと島内の2人しかおらず、自然と島内への期待が高まります。大学の先輩にあたる大瀬良のように1年目から新人王を獲得できるような活躍をしてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« エルドレッドとジャクソンが退団 | トップ | アドゥワは大幅増で契約更改 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事