カープな毎日

カープファンのひとりごと。

島内が3倍増で契約更改

2023年12月14日 21時36分50秒 | オフシーズン

 島内が契約更改交渉を行い、今季年俸2,300万円から4,700万円増の7,000万円で更改しました。

 島内は、開幕から勝ちパターンの一角を担い、5月以降はセットアッパーに定着して、両リーグ最多の62試合に登板して3勝3敗39ホールド、2セーブ、防御率2.31の好成績を残し、球団最多タイの42ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得しました。

 会見後には、マツダスタジアム内のギャラリーに最優秀中継ぎ投手のタイトル獲得を記念した銅板のプレートを取り付けました。

 昨季までの島内は、制球が安定しないのが課題でしたが、今季はキャンプ、オープン戦で結果を残し、開幕後も安定感抜群の投球を続けたことで、首脳陣の信頼を得てセットアッパーを任され、その役割をシーズン通して果たしました。

 中継ぎ陣の整備はチームとして長年の課題でしたが、島内の成長により一気に課題が解消され、リーグ屈指の中継ぎ陣を形成することができ、チームの2位躍進を支えました。

 島内は、リリーフ陣に欠かすことのできない存在となったことを考えると、年俸が3倍となる高評価にも納得です。

 来季も今季と同様にセットアッパーとしてリリーフ陣を支える活躍をするために、万全のコンディションで迎える必要があることから、今オフはしっかりとフィジカル面のケアをして、疲労の残さないようにしてほしいです。

 来季も2年連続で最優秀中継ぎ投手賞を狙って、リーグを代表するセットアッパーになってほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 新入団選手発表 | トップ | 森下と松山が契約を更改して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事