カープな毎日

カープファンのひとりごと。

悔やまれるルイスの帰国

2010年10月23日 22時56分09秒 | 日記
 普段は米大リーグにはあまり興味がありませんが、今日は記事に目が止まりました。
 
 アメリカンリーグプレーオフのレンジャーズ対ヤンキースが行われ、レンジャーズが球団史上初のリーグ優勝とワールドシリーズ出場を決めました。この試合に先発したのは昨季までカープに在籍したルイスでした。ルイスは8回を投げて3安打1失点と見事なピッチングを披露してリーグ制覇に貢献しました。リーグ戦の成績も12勝13敗とローテの一角として活躍しています。

 ルイスがカープに残っていれば、こんなに投手陣が崩壊することも無かったのではないかと思えてしまいます。ただ、ルイスがカープが嫌になったのではなく、家族の健康問題で帰国したので誰が悪いわけでもなく仕方ないのですがね。

 ひとつ言えることは、これだけの活躍をしたので日本の球団だけでなく、大リーグの球団も放っておかないでしょうから、家族の問題が解決してもカープに復帰することは難しくなったということでしょうか。ルイスの活躍は嬉しいですが、複雑な気分になりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラフト戦略 | トップ | コーチ人事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事