カープな毎日

カープファンのひとりごと。

明日からキャンプイン

2012年01月31日 21時59分11秒 | 日記
 プロ野球は明日からキャンプが始まり、2012年が幕を開けます。カープも沖縄と日南でスタートを切ります。

 今キャンプでは池ノ内、堂林、庄司らの若手有望株と野村、菊池、土生のルーキーが1軍キャンプに入るなど、戦力の底上げが期待されます。また、前田智、石井らのベテラン勢だけでなく、天谷、小窪、岩本らの中堅選手が日南でスタートすることで、1軍枠の争いが例年以上に激しくなりそうです。競争が激しいと、チーム全体のレベルアップに繋がるので、どんどん入れ替えが行われることを期待したいですね。

 球団も今キャンプから新兵器を投入するようで、沖縄のブルペンと屋内練習場、そして日南のブルペンの様子が映像でリアルタイムで確認できる「映像伝送システム」を、球界で初めて導入するとのことです。
 このシステムの導入で、選手は常に野村監督から見られているという意識が働き、練習にも気合が入ることでしょう。
 野村監督や球団は、以前には無線を導入するなど、効率良く、そして内容のある練習ができる環境を整えよう知恵を絞っていますね。次はどんなアイテムが出てくるのか楽しみですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サファテの回復具合 | トップ | キャンプ初日で期待膨らむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-02-01 12:50:14
せっかく撮影するなら
Web配信もして欲しいですね~!

まえけんの別メニューは気になりますね…
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-02-01 21:21:37
キャンプ中継が出来たら、面白そうですね。ぜひ、来年は実現してほしいですね。

まえけんは通常メニューとの記事もあるので、大丈夫だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事