カープな毎日

カープファンのひとりごと。

フリー打撃始まる

2007年02月07日 23時50分48秒 | 日記
 いよいよ実戦的な練習が始まりました。9投手がフリー打撃に登板し、打者対して初めて投げました。
 登板したのは、小山田、長谷川、佐竹、仁部、河内、大島、齊藤、相沢、カリダですが、久々に打者対して投げるため、制球に苦しんだようです。特に大島は、人生で2番目ぐらいに悪い出来だったと本人が言うほど、悪かったようです。
 やはり、打者が立つと違うのですね。ブルペンでは調子が良くても、打者に対して投げると、力んだりして思うように投げられないのでしょう。また、ブルペンでの投げ込み禁止による影響もあるでしょう。
 しかし、これは実戦での登板が増えてくれば、調子も上向くと思うので、心配していません。その点は、ブラウン監督も承知しているようです。

 また、昨日ブルペン入りした黒田が、今日もブルペンに入り、昨日と同じ25球を投げました。最後の5球は捕手が片ひざだけをついた状態での投球でした。
 指のかかりが良かったとのことで、黒田も順調に調整が進んでいますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 黒田ブルペン入り | トップ | 鷲ヶ岳オーロラゲレンデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事