カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ハーンが痛恨被弾で逆転負け

2024年08月21日 21時23分18秒 | 試合結果
広島 000 000 100 1
巨人 000 000 13X 4
勝利投手:バルドナード2勝3敗9S
敗戦投手:ハーン1敗2S
セーブ:大勢1勝1敗20S
本塁打:[広島]坂倉9号
    [巨人]岡本和20号

 打線は、3回2死後に安打と敵失で2死2塁とするも、野間が二ゴロに倒れてしまうと、続く4回には連続長短打と犠打で1死2,3塁としながら、菊池は遊ゴロ、坂倉は左飛に抑えられて得点を奪えませんでした。
 グリフィンに6回まで5回を除き毎回走者を出しながらも、無得点に抑えられていましたが、7回1死から坂倉が本塁打を放って先制点を挙げました。

 先発の床田は、3回に安打と犠打で2死2塁とされるも、丸を三振に斬ってピンチを脱すると、続く4回にも2塁打と死球で無死1,2塁のピンチを招きながら、岡本和を中飛、坂本を右飛、門脇を二ゴロに打ち取って無失点で凌ぎました。
 6回にも2死2塁とされるも、岡本和を三ゴロに抑えましたが、先制した直後の7回に四球と犠打で1死2塁のピンチを招き、2死後に浅野に適時2塁打を浴びて同点に追いつかれてしまい、7回を投げて5安打3四死球1失点でマウンドを降りました。

 打線は、8回に四球で無死1塁として、野間の打席でエンドランを仕掛けるも、三振併殺となってしまうと、直後の8回裏に登板したハーンが連続短長打で無死2,3塁とされて、岡本和に3点本塁打を浴びてしまいました。
 9回は大勢に三者連続三振に抑えられて、巨人に逆転負けを喫して、連勝が2で止まりました。

 試合は、序盤から床田とグリフィンの両先発が走者を出しながらも、要所を締める投球で中盤まで無得点が続いていましたが、7回に坂倉の本塁打で先制点を挙げて、試合の主導権に握ったかと思われましたが、直後に床田が先頭打者への四球からピンチを招き、浅野の適時2塁打で同点にされてしまいました。
 それでも8回に無死1塁で代走羽月を送って勝負に出るも、まさかの三振併殺となってしまい、自ら試合の流れを手放すと、8回裏にハーンが痛恨被弾を喫して試合が決しました。
 床田は、7回先頭の坂本を警戒しすぎて余計な四球を与えたことが失点に繋がってしまいました。絶対に四球を出していけない場面だっただけに、悔やまれるイニングとなりました。
 そして8回無死1塁も、野間が2ストライクに追い込まれるまで、動きませんでしたが、最後にエンドランを仕掛けて失敗してしまいました。
 7回に追いつかれた時点で巨人に流れが傾きかけたいただけに、ここは手堅く犠打で1死2塁として、堂林と末包で勝負でも良かったと思われるだけに、悔やまれる攻撃となりました。
 後味の悪い負け方となってしまいましたが、しっかりとリセットして明日の試合に臨み、カード勝ち越しを決めてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 末包が3安打5打点活躍で巨... | トップ | 終盤に驚異の粘りで逆転勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事