カープな毎日

カープファンのひとりごと。

黒田結論出ず

2007年11月28日 23時30分02秒 | 日記
 黒田が米の代理人と初めて会談をし、現在までにオファーが来ているメジャーの球団名、条件などの報告を受けました。具体的な球団名、条件はもちろん、オファーのあった球団数も公表されませんでした。
 約2時間の会談後、黒田は直ぐに結論を出さず、移籍か残留を熟考するようです。ただ、早めに方向性だけは決めたいと思っているようなので、早ければ今週末には結論が出るかもしれません。
 黒田は住環境等に不安を持っていたようで、今日の会談でも質問をしたり、日本人メジャーリーガーから電話で情報収集を行っているそうです。この辺りの問題がスッキリしなければ、最終的な結論を導き出すことができなかったのでしょうね。
 各報道の記事では、移籍で決まりのような書き方がされています。しかし、今日のコメントでは横一線とのことでした。また、昨日の段階では踏ん切りがつかないと言っていましたから、残留の可能性もあるはずです。
 今日の会談を終えて心境に何か変化が生まれたのでしょうか。新井の時は優勝争いできる環境が決め手になりました。黒田の場合は何が決め手になるのでしょうか。後は黒田の決断を待つだけですね。

 昨日、選手会納会が開かれ、来季からの選手会長に、今季副会長を務めた倉が選出されました。今季から新井が務めていましたが、阪神移籍が決まったため、任期途中での交代となりました。
 捕手である倉は、守備をまとめる立場なので適任かもしれません。これからは、守備だけではなくチームをひとつにまとめて、来季は一丸となって戦えるチームにしてもらいたいですね。そのためには、先ず正捕手の座を射止めることも必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« セットアッパー大幅増額 | トップ | 小山田トレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事