カープな毎日

カープファンのひとりごと。

バリントンの退団決まる

2014年10月30日 20時47分08秒 | オフシーズン
 バリントンが今季限りで退団することが決まりました。球団幹部が契約更新しないことを明言したとのことです。またフィリップスの退団も決まりました。

 昨日、先発型左腕のジョンソンの獲得が発表されたことから、バリントンは退団が濃厚と思っていましたが、そのとおりになってしまいました。
 今季は右ひじの違和感によりシーズン途中で離脱となりましたが、回復すれば十分にローテを任せられる実力があるだけに退団は残念です。
 新外国人のジョンソンも前評判では良さそうですが、こればかりは投げてみないと分からないので、実績十分で確実なバリントンを残すことも考えてほしかったですね。
 ヤクルトが獲得に向けて調査をしているようなので、ヤクルトに入団するとやっかいな相手になるかもしれません。サファテの二の舞だけは避けてほしいですね。

 
 国内FA権を取得した木村が球団と2度目の残留交渉に臨みましたが、今回も態度を保留しました。
 今回は球団側から条件提示があったようですが、まだ迷いがあるようで、決められなかったようです。
 梵と同様に木村も必要不可欠な戦力ですから、球団も全力で慰留すると思うので残留してほしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コーチングスタッフ発表 | トップ | 日南秋季キャンプ始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2014-10-31 06:29:06
バリントンの退団は痛いですね…
来季のローテが更に心配になりますね
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2014-10-31 09:11:40
年俸に見合う結果が出ないと判断されたのでしょうね。

ジョンソンがバリントン以上の活躍をすることを期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事