カープな毎日

カープファンのひとりごと。

九里が投手陣初の陽性判定

2021年05月23日 19時58分46秒 | 日記

 球団は、1軍の首脳陣、選手、スタッフの計82人を対象にPCR検査を実施した結果、新たに九里が陽性と判定されたと発表しました。球団によると、九里は無症状で体調に異常はなく自宅で療養中とのことです。

 チームではこれまでに選手8人とコーチ2人、スタッフ1人の計11人が陽性判定を受けており、九里で12人目で投手陣では初の陽性者となりました。

 また、昨日管轄保健所から濃厚接触者と判定された森下と高橋昂が、特例2021の対象選手として出場選手登録を抹消され、2週間の自宅待機となりました。九里も陽性となったことから、明日登録抹消されると思われます。

 昨日は陽性者が出なかったので、これで終息に向かうのかと期待していましたが、残念な結果となってしまい、まだまだ先が見通せない状況に戻ってしまいました。

 チームは、レギュラーの菊池涼と鈴木誠、レギュラー奪取を狙う羽月と小園を欠き、ローテを担う森下と高橋昂に続き九里も欠く緊急事態となり、2軍から代替選手を補充しても、まともに試合を戦うことが難しい状況となりました。

 25日からの交流戦の開催の可否は明日の12球団臨時代表者会議で決まりますが、開催できても戦力的にかなり厳しい戦いになると思われ、開催できなければ後の日程がかなり厳しくなると思われるので、どちらに決まってもチームは苦しいです。

 とりあえず、明日のPCR検査で陽性者が出ないことを願うだけですね、

 

コメント