goo blog サービス終了のお知らせ 

豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グリーン・ランタン

2011年10月01日 00時01分58秒 | シネレポ2010


解説: アメコミ大手DCコミックのヒーロー作品を、『あなたは私の婿になる』のライアン・レイノルズ主演で映画化したアクション大作。全宇宙の秩序を守る「グリーン・ランタン」の一員になった男が体験する、宇宙規模の壮絶なバトルを描く。メガホンを取るのは『007』シリーズのマーティン・キャンベル。主人公の恋人を、『ザ・タウン』などで注目を集めるブレイク・ライヴリーが熱演する。新たに誕生したヒーローの活躍ぶりに注目したい。
シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 見習いパイロットのハル(ライアン・レイノルズ)はある日、リングのパワーに導かれ、「グリーン・ランタン」のメンバーとなる。自信家の彼も、当初は宇宙最強の武器とうわさされるパワーリングの力と宇宙の番人役としての務めに戸惑っていた。だが、恋人(ブレイク・ライヴリー)や仲間を守るため、戦いに身を投じていく。




まあまあかな。
だいたい今までのアメコミヒーローと同じパターンですね。
主人公はちょっとヘタレな一面があって、苦悩したりするのって
いつものパターン。
そうなると、はまるかはまらないかは、キャラクターが魅力的かどうかってのが
重要な要素になってくると思うんですが、
このグリーン・ランタンは個人的にはイマイチ。
見た目もだし、いまいちビビッとくるものがなかった。
主人公でなく脇役にナイスキャラがいたりすると、なおイイんですが
そういうのも見当たらず、正直あまりはまる要素が見当たらなかった。

それよりなにより、映像が非常にチープ。
「トランスフォーマー」の超絶映像を見てしまうと
何か安っぽい映像に思えてならなかった。

続編を臭わす終わり方でしたが、どうでしょうね?
あまりヒットしない気がしますが・・