解説: 『トランスポーター』『アドレナリン』シリーズなどで人気のアクションスター、ジェイソン・ステイサムが
母国イギリスで主演を務めたクライム・サスペンス。
彼が演じる正義感の強い荒くれ刑事が、警官ばかりを狙う愉快犯を相手にロンドン市内を奔走する。
脚本は、『月に囚われた男』のネイサン・パーカー。
共演には『シンデレラマン』のパディ・コンシダイン、テレビドラマ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」シリーズの
アイダン・ギレンら実力派が名を連ねる。
シネマトゥデイ(外部リンク)
あらすじ: ロンドン市内で警官ばかりを狙う連続殺人事件が発生。正義感が強いあまり、犯罪者に対し手荒な制裁も辞さない
熱血刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)を追う新聞記者はある情報を入手するが、その情報提供者ワイス(アイダン・ギレン)
こそが殺人鬼、通称ブリッツであることを知る。
ブラントの師や同僚たちを次々と手に掛けたワイスの最終的な標的は、ブラントだった……。
シネマトゥデイ
面白かった。
ジェイソンファンとしては大変満足でした。
どちらかというと今まではあまり感情を表に出さない
クールな役どころが多かったと思うんですが、
今回は意外と感情を表に出した役どころだった気がします。
相変わらずハチャメチャな役ですが、やっぱカッコイイですなぁ。
世界一カッコイイ禿げ俳優だと思います。
内容に関しては、とにかく犯人がムカツク奴で、どうやって懲らしめてやるのかと
思って見ていたら、犯人の言動を逆手に取ったようなやり口で
最後の最後、スカーーーッとさせてくれました。
このラストは最高でした。ホントにんまりさせてくれました。
ジェイソンファンなら必見でしょう。