豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~牛車のハンバーグ

2011年06月07日 00時00分20秒 | グルレポ2010


冷泉公園そばにあるステーキハウス「牛車」で久しぶりに絶品ハンバーグを食べて来ました。

以前ランチには行ったことあるんですが、ディナータイムに行ったのは初めて。






スペシャルハンバーグディナーを頼んでみました。


スペシャルなのはハンバーグの横にステーキがついてるところ。


とにかく、ここのハンバーグは柔らかい!!

歯がなくても食べれるだろうってくらいの柔らかさ。

口の中で溶けてなくなるようなハンバーグです。

このハンバーグは私が今まで食べたハンバーグの中で

一番美味しいハンバーグと言っても過言ではありません。






連れが頼んだのはヒレステーキ。

これもさすが美味しかったんだけど、ハンバーグを少しやると

このハンバーグに大感激!

結局ほとんど交換して食べられてしまった。

でもステーキもめっちゃ美味しかったです。

こんなに美味しいハンバーグの店なのに、お客さんは少なめの大穴場の店です。

もっと繁盛してもおかしくないと思うんですが、敷居の高いイメージがあるのかも

しれませんね。

私の隠れ家的な店として利用させてもらおうと思います。

ココは今後も通います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2011-06-19 16:08:59
ゆうぞうさんの鉄板ハンバーク
焼けた鉄板は更に美味しそうです

ステーキは上手に焼けます!
でも・・・ハンバーグはダメです
前にゆうぞうさんから教わった”水を入れる”も
やったけどどーしても表面だけ焦げたり
弱くすると中が生焼けだったり・・・
レンジの後で焼くとパサパサだし
ふんわりジュシーって難しい


お肉が安いから?
人のせいにしたりして・・・

福岡にも冷泉って地名があるんですよね
櫛田神社の駒板にもあったし
ホント京都と同じ地名が多い
返信する
難しいですよね。 (ゆうぞう)
2011-06-26 16:53:23
お店ではオーブンで焼いてるから綺麗な焦げ目で
中まで火を通す事ができるんでしょうね。
家ではなかなかそこまで手間をかけたこと出来ないから
お店の様に上手に焼くのは難しいですね。
練習あるのみ!・・・か??
返信する

コメントを投稿