豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

「サイレン」

2006年01月27日 00時59分01秒 | 試写レポ
「サイレン」試写会行ってきました。
「ケイゾク」の堤幸彦監督。
出演は市川由衣、田中直樹、森本レオなどなど。

29年前、夜美島(やみじま)で島民全員が突如消失する事件が起きる。
29年が経ち、平穏を取り戻した島にある少女とその家族が引っ越してくる。
病気がちの弟の転地療養の為である。
島に着くと、島民にある警告を受ける

警告1 サイレンが鳴ったら外へ出てはいけない
警告2 森の鉄塔に近づいてはならない
警告3 その謎は解かないほうがいい・・・

島民の異様な宗教じみた行動、不気味な島歌、謎の赤装束の少女・・・
次第に疑心暗鬼になっていく少女由紀(市川)・・・
そしてサイレンの音と共に由紀の身に不可解な現象が起こり始める。

期待はしてなかったんですが、ホントに期待はずれでした。
まず残念ながら試写会場のせいでしょうが、この作品の売りの
5.1chの3D立体音響ってのが上手く再現できてなかったみたい。
全然音の迫力を感じられませんでした。

ストーリーも全く不可解なまま進んでいきます。
次第に謎が明らかになっていくにつれてまるでゾンビ映画のような展開に・・・
そして全ての謎が明らかになったものの・・・何か見たことあるような
似たり寄ったりのありがちな結末。たいした衝撃もなく終了。
終始イイとこ見つかりませんでした。

堤幸彦監督ってことでちょっとは期待してたんですが、
残念ながらイマイチでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿