豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ホークスvs楽天 どんたくシリーズ2戦目

2012年05月05日 23時48分09秒 | お出かけレポ




本日、野球観戦!

毎年恒例のどんたくシリーズ、本日2戦目。

昨日は完封負けを喫してしまったので今日は勝って欲しいところです。





今日はB指定席からの観戦。

ホームベースが遠い・・・

でもフェアゾーンのポールがすぐそばにあります。

ホームランが飛んできたら間近で見れそうです。









今日、ようやくポンちゃん弁当を買うことが出来ました。

しかし当の本人は現在頸通で登録抹消中。

今日のスポーツ新聞には長期離脱になるかもと書いてましたが・・・

心配です。





中身はこんな感じ。

博多名物でポンちゃんの好物を集めたメニューとのこと。

今まで食べた選手弁当の中では一番良かったかも。

でも1200円は高いな。





今日はいつものネット裏とかベンチ上の席じゃなかったのでカメラは持って行ってなかったので

iPhoneでの撮影なんですが、外野選手をこんなに間近で見れるというのは、

新鮮な感覚。


それにしても今日は凄い観客数でした。

さすがGWだけのことありますね。

どんたくも昨日で終わって、その分こっちに流れてきたかのような賑わいぶり




3塁側内野席もギッシリ








外野席もギッシリ。

楽天ファンもギッシリ詰まってました。






1塁側も当然ギッシリ。









ラッキー7のイエロー風船もまるで菜の花畑みたい。






壮観ですなぁ。





多いのもそのはず!

この日なんと観客動員数37877人。

今年客席が少し増えてて、なんとヤフードーム観客動員数最高記録を更新してました。





試合はと言うと、見事勝利しました!!

攝津投手これで5勝目、リーグトップです。

そして小久保キャプテンも6回に逆転のタイムリー2ベースヒットを打って

2000本安打まで残り10本となりました。

明日の試合を終えたら2週間の遠征に出てしまいます。

次回ヤフードームでの試合は22日。

多分2000本安打の瞬間はヤフードームでは見ること出来ないみたいです。

打たないのも困るけど、打たないで欲しい・・・みたいな、

本人は早く記録達成して、後はチームの勝利に専念したいと思ってるようですが

ファンとしては複雑なところです。







そしてヒーローインタビューが終わって、勝利の花火の後

サプライズゲストの登場!!


こんなことならネット裏の席で見たかった!

上の写真じゃ誰なのかさっぱりわからないと思います。

誰が来てたかというと




フミヤ!

生で「勝利の空へ」を歌ってくれました。

改めて言うのもなんですが、イイ歌です。

さすがに楽天ファンも結構残ってましたね。



イイ試合でした。

明日からも勝ち続けて、2連覇目指しましょう!

ブイブイ~~vv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿