豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~ひつじ家

2009年01月28日 10時30分25秒 | グルレポ2009
博多座の帰りのお食事。

春吉にある「ひつじ家」というジンギスカンの店に行ってきました。

ココも週末は予約して行った方が無難な店なんですが、
日曜日の8時過ぎは大丈夫だろうと思ってたら大間違い。
カウンターしか空いてないくらいの大賑わい。
人気あるんですねぇ。



ラム肉の刺身。
なんと羊の肉を生で食べちゃいます。
新鮮な食材を使ってるからこそ出来るメニューです。
多分福岡ではココでしか食べれないはず。

お味はもっちりした食感でいて、あっさりした後味でめっちゃ美味しい。
豚の刺身を食べた時と近い食感かな。豚よりもさらにもっちり感が。



ラムユッケ。

これも美味しかったぁ。



そして本日のメインはラムのプルコギ。

まずはお野菜



お肉投入!
お肉と一緒にプルコギのたれも入れてジュュ~というイイ音とイイ香りが

一気にテンション上がっちゃいました!




完成。

生でも食べれる肉を使ってるから、このくらいの焼き加減でイイんだそうです。

野菜もイイ感じにしんなりしてて味がしみて美味しい。

これを生卵につけてすき焼き風に食べます。

めっちゃ美味しかったです。

羊はくさいとかよく言われますが、全然気になりません。

全く臭みはないし、肉もすっごい柔らかい。




もう少したべれそうやなぁってことで、お肉の追加。

鍋を変えて次はジンキスカンに



壷漬けカルビを1人前注文。





出来上がり。

これも柔らかくて美味しかったぁ。



さらに追加。ラムチョップを1人前。




これをこのままかぶりつくのではなく、はさみでチョキチョキ切って食べます。

こっちの方が壷漬けよりも柔らかかった。


ラム肉めっちゃ美味しかったです。

牛よりもこっちの方がイイですね。値段も手ごろだしヘルシーだし

羊は臭いというのは偏見です。ラムお奨めです!

冬季限定でラムのしゃぶしゃぶというのがありました。

あと22時以降のメニューにラムハンバーグというものが!

さすがに22時以降に食べに行ったりは出来ませんが。

次回はしゃぶしゃぶにしたいと思います。

もちろん
☆☆☆☆☆ です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつじ家 (ちー)
2009-01-29 12:24:05
ネーミングがそのまんまなんですね!
ラムは今まで2・3回しか食べた事ないかな・・・
素材が良くてプロが調理すると美味しくなるんですね
偏見・・・あったかも

こうして見ると牛肉と変わりないですね
鶏より大きいから豚や牛と部位も違わない?
ラムチョップは柔らかくて旨そう~♪
これは何処かでチャンスがあったら
食べて見たいですね!

ゆうぞうさんのマネし大画像を載せたけど
お店で出すのと一眼レフにはとても
かなわない~~~~~
お店の人が見たら絶対喜ぶ!!
ごちそうさまでした

博多の雨が今夜あたり東京にきそうです
大雨だったんですか?
返信する
おすすめ (ゆうぞう)
2009-01-29 17:04:23
羊も馬同様高たんぱく低カロリーでヘルシーなので
牛よりも断然お勧めです。
お値段もお手ごろで牛に比べてリーズナブル。
機会があれば是非食べてみてください。
きっと気に入ると思います。


この写真は一眼レフじゃないですよ。
これコンデジです。
さすがに大きな一眼レフで撮ってたらアホと思われるでしょう(笑)
ちーさんのも綺麗に撮れてましたよ。
手ぶれさえしなければ綺麗に写るものです。
ミニ三脚持ってましたよね?
あれ使えば失敗はないと思いますよ。

私も三脚ゲットしました。
もらいモノでかなり昔のもののようで、ちょっと大きいですが
今度山登りの時にもって行こうと思います

返信する
そうですよね (ちー)
2009-01-29 19:57:12
お店で一眼レフはアホかも・・・

じゃ・・・純粋に腕が上がった!

私も~
返信する
はい (ゆうぞう)
2009-01-31 01:18:38
頑張りましょう!

まずはカメラの説明書読みから

そしてAUTOモードではなくマニュアルモードで

使いこなしましょう
返信する

コメントを投稿