豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~親子丼

2010年09月03日 22時43分41秒 | グルレポ2010
長浜の居酒屋ざうおのそばにある親子丼の専門店に行ってきました。



ここ以前から気になっていたんですが、夕方かなり早い時間にいつも閉まってて

なかなか営業してるところを見たことがなかったんですが、昨日ちょうど昼時通ったら

開いてたので食べてみることにしました。



メニューは親子丼以外に玉子丼とそぼろ丼がありましたが、やはり親子丼をチョイス。

コース料理のようなメニューもあるようですが、そのわりには早く店が閉まるのは

何故なのか不思議





で、出てきた親子丼がコレ。



珍しいと思ったのは野菜が玉葱以外に牛蒡が入っていたこと。

牛蒡の入った親子丼というのは初めて食べたと思います。



玉子は結構しっかり火が通っててトロトロという感じはありませんが、

卵黄が上に乗ってることで、巧く補ってる感じでした。



味はと言うと、親子丼にしてはやや濃い目で辛めの味付けでした。

好みでしょうが私はもう少し甘辛い出汁の方が好き。

ちょっと濃いすぎでしたね。



味噌汁かと思ったら鶏ガラスープでした。

これはなかなか美味しいスープでした。



それにしても親子丼1杯800円というのはちょっと高いと思いました。

こだわりの材料だったのかもしれませんが、この味なら

よそで十分かなって感じです。

リピートはなしですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉子3個? (ちー)
2010-09-07 23:42:53
溶かしてあるのが2個?
1個かな
800円は少しお高いですね
テイクアウトできるお店なら300円?
カツ丼350円とかあるし

こだわりはごぼう?
返信する
北崎鶏 (ゆうぞう)
2010-09-09 17:56:48
こだわりは鶏肉のようです。
北崎鶏とかいうのを使ってるようですが
聞いたことないブランド鶏ですね。
それでも親子丼1杯800円は高いですよね。
天丼でも800円で食べれるんじゃないですか?
もう行かなくてイイです。
返信する

コメントを投稿