豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ソウ ザ・ファイナル 3D

2010年11月17日 00時51分51秒 | シネレポ2010
解説: それぞれの作品ごとに観客を震え上がらせてきた大ヒットホラーシリーズ『ソウ』の
第7作目にして完結編。今回は、シリーズ初の3Dによる迫力の超立体映像に加え、
ジグソウが仕掛ける新たな恐怖のゲームがスタートする。
トビン・ベルが今回も悪の化身、ジグソウを熱演。
『ソウ』シリーズで編集を手掛け、『ソウ6』では監督を務めたケヴィン・グルタートが
再びメガホンを取る。次々と進化する戦慄の物語と、観客を極限状態に陥れるパワフルな
映像世界は圧巻だ。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: ジグソウ(トビン・ベル)の発案した殺人ゲームから奇跡的に生還した人々は
心に深い傷を負い、救いを求めていた。彼らは自身もゲームの犠牲者であるとともに
生存者でもある精神的指導者、ボビー(ショーン・パトリック・フラナリー)のもとに
集まってくる。だが、次第にボビーの暗い過去が明らかになってくるにつれ、
新たな恐怖が忍び寄る。



「ソウ」シリーズもはやくも7作目。
そしてこれがいよいよ完結編だそうです。
そして最終章にして初の3D化。
何か最終章にしてはちょっとイマイチ物足りない感じか。
グロさはエスカレートしてますが、内容のほうはいまひとつ。
第1作目の生存者のゴードン医師の行方がずっと気になってたのが
ようやくはっきりしました。
が、そうなると何となくまた続きそうな感じ。
多分出来る気がします。

しかし、3D版しか上映されないってのはいかがなものか?
選択の余地無しで高い料金払って3Dを見せられるってのは
どうも納得いきません。
もし将来全ての映画が3Dになったら、3Dも通常料金に下がるか、
それともこのまま便乗値上げされてしまうのか。
3D映画もういいかなって感じです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホラーの3D (ちー)
2010-11-23 21:22:15
怖さ倍増ですか?
ソウは1作も見たことがないけど
ゆうぞうさんは全部見たんですよね?
ホラーで7作品って珍しくないですか?
世界中で人気が?
ツタヤでもホラーコーナーがあって
ソウは見易い位置に置いてあります

3Dのホラーって怖いですか?


返信する
あまり・・・ (ゆうぞう)
2010-11-25 09:29:05
3Dだから怖さ倍増ってことはないですね。
動きの早い映像とかだと3Dはなんとなく見難い気がします。
このシリーズはちーさんはやめといたほうがイイと思います。
決して興味を持たれないように・・
返信する

コメントを投稿