豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~今年最後の忘年会

2006年12月30日 01時23分50秒 | グルレポ
今年最後の忘年会という口実のお食事。

また肉・・・ 
よほど肉好きとでも思われてるんでしょうか・・・
もちろん嫌いじゃないです。むしろ好きですけども。

こいつは肉誘えば喜ぶだろうとでも思われてるのか
それとも肉食いたいからこいつ誘おうって感じなのだろうか

そういうわけで、この日行った店は春吉にある「薩摩ホルモン舗」というホルモン焼きの店。
メニューには聞いた事のない名前の品名が一杯。
どこの部位かをはっきり書いてないから、何なのかわからず注文。
果たして何が出てくるか・・・


まずは定番のレバ刺し
今回この店を選んだのがこのレバ刺しが目当てでした。
というのが、食べた人の話によるとまるでチョコレートのようなレバ刺しだったらしいのです。
チョコレートみたいなレバ刺しって一体・・・??
見た目?まさか味?それとも食感が??
それを確かめたくて食べてみたところ・・・別に普通に美味しいいつものレバ刺しでした。
なんでチョコレートやねん
キムチ
これは大ヒット!!激美味のキムチでした。
甘味のある味わいの後、ピリッと辛味が口に広がる
これは是非もう一度リピートしたいキムチでした。
連れはお持ち帰りを買って帰ってました。

極上霜降厚切タン
キャァァァァ
これは・・・・めっちゃくっちゃ美味しかったぁぁぁ!
最強です。こんなに厚切りなのにすっごい柔らかいの!!
もうびっくりするくらい美味しいタンでした。
これもリピート決定!

ホルモンの登場!

これは太刀肝なるもの。何かわからず冒険で注文してみました。
肝とつくからレバーの一種なんだと思います。
やはり味はレバーに近いけど、食感が全然違う。
何かフワフワしてて柔らかくて不思議な食感。なかなか美味しかった
特上ハラミ
これもとっても柔らかくて、歯がいらないくらい柔らかくてジューシー。


冒険して注文してみた2品目「ミノサンド」
ま、想像通りミノなんだけど、間に脂身がはさんだような部位。
ミノのコリコリ感と脂の食感が入り混じって不思議な感じ。
でも、普通のミノの方が良かった・・・


これもホルモン屋に行ったら頼む定番メニューの丸腸。
切り目が入れてあって食べやすくしてありました。


テールスープを頼んだら、間違ってテールクッパがきてしまった。
さげようとしたけど、これでイイといってもらったら
伝票はスープのまんまの値段に。ちょっと得してしまいました。
あっさりしてて美味しかった。

非常に繁盛してる店で、ずっと満席状態でした。
メニューも豊富で、謎の部位も多数あってココはまたリピートして楽しめそう。
特に厚切りタンはまた食べたい!
機会があったらまた行こうと思います。

さて、これで今年の外食は終了。
しばらく胃を休めたいと思うけど・・・
もうすぐ正月・・・また食べて、寝て、また食べて・・・の日々が  










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちー)
2006-12-30 10:18:14
まだ食べてる~~

極上牛タン! これ旨そう・・・

返信する
またです。 (ゆうぞう)
2007-01-01 01:30:08
はい、まだ食べてます。
このまま正月に突破です

でも最近何となく食への欲求が抑えられなくなりつつあります。
だから、これからは食べるのを控えるのでなく
食べた分しっかり消化させる努力をしようかと思ってますが・・・

なかなか運動は続かないんです。
返信する

コメントを投稿