豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

衝動買い

2008年06月12日 13時00分04秒 | 買い物レポ
思わず衝動買い!

またまたデジカメ買ってしまいました。

今使ってるのが壊れたわけではないのに

アマゾン見てたらかなり値下がりしてたので、思わずクリック。

買ってしまいましたぁ。

いやいや、恐ろしやインターネットショッピング。

多分店頭で安いのを見かけても、こんな衝動買いはしないと思います。

少なくとも1万以上する買い物を現金あるいはカードで衝動買いは出来ません。

が!ネットショッピングだと現金は出さないし、クリックひとつで買い物ができちゃうと

ついつい気が大きくなってしまうというか、買っちゃえ!って気持ちになって

ついついクリクリ。

危ないですねぇ、あぁ恐ろしやネット通販。

でもイイ買い物を出来たと思います。


買ったのはリコーのR8。

前買ったパナのLUMIX F35を買った時から欲しかったものです。

このデザインに一目ぼれ。バツグンにかっこいいと思います

黒いボディでこのレトロチックなデザインに惹かれました。

パナを黒を選んだのも、コレを真似てというか、これに憧れてでした。



性能はもちろん申し分ありません。

25mm広角レンズ、1010万画素、ここまではそんなに特筆するほどではありませんが

ズームが7倍光学ズーム!コンデジではなかなか希少な方だと思います。

そしてマクロ撮影はなんと1cmまで接写が可能。

これはスゴイです。



大きさはFX35に比べたら、少し厚みが増しました。

FX35に馴染んでしまって、ちょっとフィット感がイマイチまだ

つかめてないんですが、徐々に慣れていくでしょう。

デジカメ持ち歩くようになって、外を出歩くのが楽しくなりました。

2台上手に使い分けて、使いこなしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄っ! (ちー)
2008-06-13 00:43:39
2台あると便利ですよね。
私も旅に出る時は2台です。
交換チップも持っていくしPCが起動しなくなる程
詰め込んでます・・・

動画を落とそうと思うと「出来ません」って・・・

新しいデジカメのデビュー写真はドーム?

シロかな?

マクロ撮影はなんと1cm!
何がUPされるか楽しみ~~♪~~♪

人のでも新しいカメラはルンルン★
返信する
当たり (ゆうぞう)
2008-06-14 02:21:43
デビューは野球観戦でした。
ただちょっと手ごわいというか、かなり使いこなすのに
てこずってしまいました。

ズームの倍率は大きいけど、ズームを使うとかなり
かなり手ぶれが酷い写真ばかりになってしまいました。

しかしカメラにはまってしまいそうです。
こういう機械モノってやっぱり好きなんですよねぇ。

欲しかったカメラを手に入れたばかりなのに
次に欲しいカメラがまた出てきてしまいました。
でも聞くと、普通に10個くらいカメラ持ってる人って
ざらにいるんですよね。それ聞いたら私もカメラ集めちゃおうかなぁとか
思ってしまいました。また衝動買いするかも・・・



返信する

コメントを投稿