豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

パーフューム

2007年03月22日 09時54分55秒 | シネレポ2007
世界45か国で発売され、1500万部の売上げを記録したパトリック・ジュースキントのベストセラー小説を映画化。
『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァが監督を務め、美しい女性の香りを手に入れるため、
恐怖の連続殺人鬼と化していく男の物語を描く。
驚異的な嗅覚を持ち、一切の体臭を持たない主人公を演じるのは
『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』のベン・ウィショー。
目を疑ってしまうような、驚きの結末に注目したい。

18世紀のパリ、悪臭のたちこめる魚市場で産み落とされたジャン=バティスト・グルヌイユ(ベン・ウィショー)。
驚異的な嗅覚を持つがゆえに、奇怪な青年として周囲に疎まれている彼は、ある晩、
芳しい香りの少女に夢中になり、誤って殺してしまう。
その後、彼は少女の香りを求めて調香師になり、香水作りに没頭するが……。 (シネマトゥデイ)



まさに衝撃(笑撃?)の結末!!

マジとギャグの紙一重のラスト20分弱。
あのシーンの為に2時間以上引っ張ったのか・・・
マジ凄すぎます。
受け入れ方次第で、賛否別れるところだと思います

冒頭のジャンの悲惨な生い立ちには正直ゲンナリ。
開始早々、ウワッって感じで先が思いやられると思ったけど、
その後は意外と大丈夫でした。

その後、大量殺人へと発展していくわけですが、ほとんど殺害シーンは描かれず
残酷なシーンもないので、意外と安心して見れました。

そして迎える絞首台での処刑シーン。
ココがこの映画最大の見所。

えーーーーーーっっっ!!!っていう、凄いシーンです。
信じられないような光景を目の当たりにします。
これって・・・笑うところ?みたいな。
くちポッカ~んって開きっぱなし。
後ろから鼻で笑う音が・・・

さらにさらに、その後もっと凄い結末が待ち受けてます。
もう、うっそぉぉ~~ ん って感じ。

ある意味凄い衝撃作でした。

お奨めは・・・しないですが、見てもいいかも。
興味あるかたはどうぞ。
でも映画館出るときは、何か首をかしげながら、何だろなぁぁって気持ちで出てくることでしょう。

映像は素晴らしく綺麗でした。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は晴天なり (ちー)
2007-03-23 12:55:27
こんにちは!
いいお天気です~半袖じゃ寒いけど

『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』のって
予告編で書いてあったから「えっ!」だったけど
主役ではなくてストーンズのメンバー役だった。

これ想像してるのとまったく違う物語?!
予定には入ってるんだけど、最近入れ替えが無いと
2回観てしまうので作品数が・・・
アンフェアーも2回観てきました!

ラスト楽しみです
返信する
そうそう (ちー)
2007-03-23 12:58:05
ところで映画協会はどうしました?
私は先週継続の手続きをしたけど
会員証はまだきません。。。
4月1日まで来るといいんだけど・・・
返信する
忘れてた (ゆうぞう)
2007-03-25 00:54:15
そういえば忘れてました。

早く入らないともったいないですよね。

来週早速申し込まなくては。



すみません、正式名称なんでしたっけ?

アンフェアはテレビ見てなかったけど

見てなくても大丈夫ですか?
返信する
おはようございます! (ちー)
2007-03-25 09:09:26
http://www.mpte.jp/
ここです。


私もアンフェア TVで見てません~
見てた人には物足りないみたいだから
良かったかもです!
返信する
どうしようかな・・・? (Qchan)
2007-03-25 23:09:51
観たけどまだ感想アップできていません。
まだ4本分残っています、、、(苦笑)

入会どうしようか悩みます。
旅行前後で暫く映画から離れたら
観たい映画はたくさんあるのだけど
ちょっと乗り遅れてしまった感覚です。
今月は今度の金曜に行けるかな?って感じです。
観始めたらまた波に乗っていけるとは思いますが・・・(笑)
返信する
どうでしょう (ゆうぞう)
2007-03-26 11:36:05
Qちゃん、おかえりなさい!

Qちゃんは入らなくても大丈夫なんじゃないかな?
水曜日のレディースデイと金曜日にレディースデイがある
劇場を使えば、問題ないかも。

入会費結構かかりますからねぇ、よく考えられた方がいいですね。
返信する
やっぱり (Qchan)
2007-04-09 09:25:54
レディースデイだけで頑張って行くことにしました。
発刊誌で元取りできるでしょうが、読む暇もなさそうだし・・・

しかし、この映画・・・
ほんとにラストは衝撃的でした、、、。
「ありえない!」って感じの映画でしたね。
殺人者のさうペンス的なものを期待してただけに澪ごとに裏切られました。(苦笑)
青い貴族服似合ってないと思いません?(笑)
返信する
そうですね (ゆうぞう)
2007-04-09 17:23:59
Qちゃんは多分それだけで大丈夫だと思いますよ。
金曜がレディースデイの劇場もあるなら。
あとはポイントカードを有効に利用すれば、問題ないでしょう

そうですねぇ、サスペンスとしての謎解き的な楽しみが
なかったのが残念でしたね。

青い貴族服、言われるまであまり気になりませんでしたが
確かにそう言われると似合ってない(笑)。
身体の線が細いからかなぁ?
確かに違和感を感じるようになってしまった(笑)
返信する

コメントを投稿