豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

プラレポ

2011年05月09日 23時40分53秒 | プラレポ
GWも会社に猫がいるため、毎日会社には行ってました。

行ったついでにちよこちょことプラモをいじってました。

GW中に1個くらい完成出来るかなぁと思ってたんですが

相変わらずダラダラやってるもんで、完成には至らずでした。



ですが大まかな作業はほぼ完了してまして

ゴールドの塗装はほぼ完了しました。

今墨入れをしてるとこでして、その後今回初めて挑戦するウレタンクリアコーティング

というのをやってみる予定です。

ウレタンコートというのはウレタン系塗料のクリアー(透明)でコーティングする事

このウレタンコートをしてコンパウンドで磨くとピッカピカのグロス仕上げに

なるんだそうです。

ウレタン塗料というのは車のボディに使ってる塗料と同じもので、

車のボディ同様に丹念に磨き上げれば、車同様の光沢を出せるというわけです。




ちなみに金色の2個同時進行は止めました。

もう少しスキルアップしてからじゃないと、今の技術ではイイものが出来そうに

ありませんので、今回はとりあえず練習ということで1個だけ完成させてみようと

思います。

と言いながら、じつは別の白いのを同時進行したりしてます。

これも練習用としてやってます。

さあ、いつ完成することやら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中断? (ちー)
2011-06-12 09:34:49
金色のかっこいい~♪
成金趣味で・・・
金色が好きです!
自分では作らないけどゆうぞうさんのは楽しみ
趣味でも長い時間かかるし
長い年月続いてるって凄いですね
尊敬
返信する
放置中・・・ (ゆうぞう)
2011-06-30 12:31:22
金色のはすっかり放置中です。
もう少しスキルアップしてからやったほうが
イイみたいです。
ま、これも練習用のつもりで始めたんですけどね。
気が向いたらまた再開すると思います。
気長に待っててください。
ようやく20年前の手付け品が完成します。
(落武者顔のやつです)
近々お披露目できるかと思います。
返信する

コメントを投稿