豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ザ・コール [緊急通報指令室]

2013年12月17日 23時57分55秒 | シネレポ2010



解説: 緊急通報指令室のオペレーターが、何者かに誘拐され車のトランクに監禁された少女からの通報を受け、
通話だけを頼りに少女の救出に奔走するサスペンススリラー。
『マシニスト』などのブラッド・アンダーソン監督が普段は陰で活躍する緊急通報指令室の
オペレーターに焦点を絞って、電話1本で展開する決死の救出劇をスリリングに描く。
主演は『チョコレート』でオスカーに輝いたハル・ベリー、彼女に助けを求める少女を
『リトル・ミス・サンシャイン』などのアビゲイル・ブレスリンが熱演。
シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、
ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、自信をなくしていた。
そんな折、少女ばかりをターゲットにする連続殺人鬼に拉致され、車のトランクに
監禁された少女(アビゲイル・ブレスリン)からのSOSを受ける。
携帯電話の通話だけを頼りに、ジョーダンはこれまでの知識と経験、
能力の限りを尽くして少女の救出にあたるが……。




めちゃ面白かった。
こんな映画が上映館少ないなんて勿体ない。
歳のせいでしょうか、それとも心臓弱くなったんでしょうか、
終始ハラハラドキドキで心拍数上がりっぱなしで
中だるみが全く無く緊張感がずっと持続してました。
後半の展開はやや首をかしげるところもあったんですが、
クライマックスは、まさかまさか、ま、さ、か、の
こ、こんなのあり??って思ってしまう予想だにしない衝撃の結末。
鬼畜犯人のご愁傷様~な結末には唖然とさせられてしまい、
エンドロールになった瞬間、ゾワゾワ~っと全身鳥肌が立ってしまった。

誘拐される女の子は、何か見たことあるような気がしながら
思い出せず仕舞だったんですが、エンドロール見てアビゲイルちゃんだったと
わかってビックリ。
「幸せのレシピ」とか「私の中のあなた」とかつい最近見たような気がするんですが
あのとき子供だった子がもうこんなに大きくなったとは。
「キャリー」のクロエちゃんもですが、成長するのがホント早いですな。

あまり上映館多くないようですが、これはなかなかお奨めですので
お見逃し無く!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿