豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

06/06/06 悪魔の日

2006年06月07日 17時34分11秒 | シネレポ
2006年6月6日、この日に見ずしていつ見にいくか!
な~んて大袈裟に騒ぐこともないんですが
1000年に1度のこの日を記念して「オーメン」行ってきました。

と言っても特別思い入れのある作品というわけではありません。
遠い昔見た記憶はあるんですが、ほとんど細部は覚えてない状況。
だから、なんとなく新鮮な気分で見ることが出来ました。

オリジナルのファンの方はどう思ったかわかりませんが、
個人的には楽しめました。

程よいドキドキ感とゾクゾク感がありました。
ダミアンは最初ちょっと可愛過ぎる印象だったけど
だんだん不気味になってきます。
ありゃ、悪魔って気付くわな・・・
ハリウッド版「リング」の子がダミアンにぴったりだと思ってたけど
この子もなかなか似合ってました。

ただラストの父親が息子を殺そうと手をかけるシーン。
一番も見せ場のはずが、ちょっとあっさりし過ぎ。
もっとドキドキ感を味わいたかった。あそこは勿体無い!

ダメなのはやはり音で驚かそうとするところ。
3箇所くらいありました。最初は思わずビクッと。やられました。
ああいうのはどうも嫌い。

いかにも続きそうなラスト。
「2」もつくるのかな?






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それほど (ちー)
2006-06-08 00:52:36
怖くない?

これなら見られるかな・・・

映画館で目を隠すのに躊躇してしまうので

迷っています。いままで全部TVかDVDなの。

返信する
結構 (ゆうぞう)
2006-06-09 02:02:16
怖いですよ~

オリジナル版を現代に置き換えて忠実にリメイクしてます。

苦手だったら無理をなさらずに~。
返信する
えっ (ちー)
2006-06-09 22:19:19
完全リメイク?

だったらかなり怖い・・・

首が切られたり・・・

無理しません
返信する
知ってるんだ! (ゆうぞう)
2006-06-09 22:49:35
首切りのシーン知ってるんですね。

これはオリジナル以上ですよ。

めちゃリアルに吹っ飛びます。

思わず体動いてしまいました。

無理しない方がいいかも・・・
返信する
呪いの・・・ (ちー)
2006-06-12 01:43:11
666の半券~~

プレミア

これはパンフレットと一緒に保管しましょう!

十字架マークを忘れずに!
返信する
えへへ (ゆうぞう)
2006-06-13 17:24:10
はい、このチケットのために行ったようなもんです。

1000年に一度のプレミア品です



どうせなら劇場も6番スクリーンにして

上映時間も05分じゃなく、洒落で06分とかにしてくれりゃ良かったのにね。

で、6番シートに座れば完璧!



絶対呪われる・・・・
返信する
大丈夫! (ちー)
2006-06-15 15:22:13
守ってあげる~♪

ア^^^^メ^^^^ン + ←小さい十字架





昨日スターCHで古いオーメン見ました!

ここわかったーーー

首が飛んだの~~わわぁぁ



墓場で野犬に襲われるのも怖いですね・・・

タバサちゃんは元気? 
返信する
元気です (ゆうぞう)
2006-06-16 00:23:12
タバサ

相変わらず食いしん坊で困ってます。

最近芸を一つ覚えて

ねんね!って言ったら、寝そべるようになりました。

とは言え相変わらずのバカ犬です。



首飛びは新作の方がリアルでショッキングですよ
返信する
ねんねの次は (ちー)
2006-06-16 02:43:38
バッキューン!

撃たれたら

バタン!

これなら出来るかも!

うちの子は

バッキューン!



垂直とび~♪

ただ驚いてるだけなんだけど

たまにはタバサちゃん見せて下さい

赤い首輪のタバサちゃん~下さい♪
返信する
は~い! (ゆうぞう)
2006-06-17 01:27:14
じゃあ近々画像アップしますね
返信する

コメントを投稿