豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

「ホステル」~タランティーノプロデュース作

2006年12月27日 23時50分00秒 | シネレポ

オランダ、アムステルダム。
アメリカから来た大学生のパクストンとジョシュは、バックパッカーでヨーロッパの旅を楽しんでいた。
途中、フランスからアイルランド人のオリーが加わってからは、彼らの遊びは益々過激になり、
アルコールやドラッグで毎夜、騒いでいた。
スロバキアのブラティスラバには男が求める快楽を満たしてくれる夢のようなホステルがあると聞いた彼らは、
早速途中で仲間になったオリーとホステルのある町に向かうが……。

ヨーロッパを旅するバックパッカーたちが恐怖のどん底に陥れられるホラームービ。
見知らぬ街を訪れた若者たちが、次々と失踪し、むごたらしく拷問され殺されていく様を追う。

 

「キル・ビル」のタランティーノ製作で全米NO1にもなったということで
見てみたのですが・・・・。
外国でよくある、お金を出して人殺しを楽しめる街があるみたいな都市伝説
を題材にしたホラー。

前半と後半の作風のギャップが凄い。
前半はおバカ3人組がドラッグやH目当てでのん気に大騒ぎしている
極上の美女に囲まれウハウハ気分で有頂天。
この辺はH系の青春コメディーのような乗り
ちょっと長すぎてうざい。

ところが、世の中そんなに甘くない!
甘い話の裏にはおぞましい罠がまっていたわけです。

仲間が一人、また一人姿を消す・・・
この若者たちが拉致られた先は・・・色んな拷問道具がそろった揃った拷問部屋。
そこでは金持ち達による、殺人ビジネスが繰り広げられていた。

拷問シーンは思いのほか、グロイ映像ではなかったので助かったものの
内容はかなりエグイ。

後半の逃亡シーンでは何故か日本人女性を助けて一緒に逃げるのは
いかにもタランティーノらしいって感じ。
最後にこの女性がとった行動には全身鳥肌が立ってしまった。


ま、こんなの見ないほうがイイでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (ちー)
2006-12-28 09:19:22
今年最後がこれじゃないですよね?
最後はなににするのかした・・・

今年観た132本UPしました。
ベスト10は明日から~♪
ゆうぞうさんのお知恵拝借いたします。
ありがとうございました
返信する
もちろん! (ゆうぞう)
2006-12-29 00:33:05
まだまだギリギリまで見る予定にしてますよ。

多分ベスト10には何の影響もない映画だとは思いますが・・・

ベスト10発表は来年になっちゃうかも。
ちーさんのベスト10楽しみにしてます!
返信する