豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~ホルモン焼

2007年04月19日 16時55分49秒 | グルレポ
コンサート帰り、またまた遅い時間の重い食事
この日も、よく行く「中洲ホルモン」にてホルモン焼を

酢もつ
頼んでもないのに出てくる、付け出し。
これが500円なんて。

せんまい刺し
随分と昔に一度食べて以来、久しぶりに注文してみてびっくり。
昔食べてたのは、灰色のまるで雑巾のきれっぱしって感じだったはず。
こんな真っ白なセンマイ初めてみました。
酢味噌をつけて食べます。
なかなかイイ食感で美味しかった。


定番のレバ刺し
美味しいんだけど馬レバ刺しの味を知ってしまったら、
何となくイマイチに感じてならない。
味自体は別にかわりないけど、食感が全然違う。
こっちはグニャグニャな食感。
あの馬のシャキシャキとした食感が忘れられない。

ホルモンセット
小腸と赤センマイと赤福と、あと忘れた。
初めて食べる部位があったのですが、それが美味しかった。

ハラミセット
もちろん美味しかったです。
最近はカルビよりもやや脂控えめのハラミとかの方が美味しく感じる。


炭火でジュウジュウ

ニンニクオイル焼
多分バルサミコ酢を使った変わったオイルで焼くニンニク。
バルサミコ酢ってあんまり好きじゃないからイマイチでした。
この後直火で焼いて、普通に焼肉のタレで食べました。

ミノ
追加で注文したミノ。
コリコリしたイイ食感。

チゲスープ麺入り
しめにチゲスープの麺入りを頼みました。
出てきてびっくり。てっきり韓国冷麺風の麺が入ってると思ったら
なんとインスタントラーメンのような麺が入ってる。
よく韓国映画でこういう麺を入れて食べてるのを見かけるけど、意外でした。
でも意外とスルスルはいってしまいました。

腹いっぱいになりました。
しばらく絶食が必要かも・・・
でも美味しかったです。また行こ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案 (ちー)
2007-04-20 00:54:14
こうなったら

「僕の晩御飯」のカテゴリにしたら?

それで毎日載せるの!

これ楽しみだな~~

見た目カロリーも・・・
返信する
普段は・・・ (ゆうぞう)
2007-04-20 10:32:08
普段は夕食あまり食べてないんですよ。

仕事帰りに映画に行ってるんで、簡単におにぎりとかで
済ませることが多いです。
終わってからだと、遅いですからね。
とか言って、たまに無性にお腹が空いたときは、
この間のようなカレーを食べてしまったり・・・

こういうのばかり載せてるから、普段からイイものばかり
食べてるみたいですが、普段は質素な食事しかしてないんですよ~

なのに、なぜ
返信する

コメントを投稿