goo

「大江戸捜査網」

 いつの頃からか定かではないが、朝TVを点けるとBS・Japanで「大江戸捜査網」がやっていて、ついつい見入ってしまうことが多くなった。9時から10時までの間、ボーとしながら見ていて、いよいよ佳境にさしかかった頃に服を着替え始める。終わると、喫茶店に出掛ける・・、そんなことを繰り返していると、その時間には全く何もできなくなる。以前はその時間を利用して、本を読んだり、ブロックを組み立てたりしたものだが、今ではTVに張り付いているばかりだ。
 少し前までは、里見浩太朗演じる伝法寺隼人を中心として、嵯川哲朗の井坂十蔵、土田早苗の稲妻お竜、かたせ梨乃の流れ星おりんの4人が大活躍していたが、今は伝法寺隼人が抜け、松方弘樹演じる左門字右京がメインとなった。慣れ親しんだ音次郎(伝法寺隼人)がいなくなったのは寂しいが、だんだんと清治郎(左門字右京)にも違和感がなくなってきた。そのあたりはさすがだと思うが、番組最後に流れていた歌が、里見浩太朗が歌うものではなくなったのは残念至極だ。どうして、新しいシリーズでは松方が歌わないんだろう?
 まあ、そんなことはともかく、しばらく毎朝見続けるであろうから、「隠密同心 心得の条」を以下に掲げ、これからも楽しんでいこうと思う。

隠密同心 心得の条
我が命我が物と思わず
武門の儀、あくまで陰にて
己の器量伏し、
ご下命いかにても果すべし
なお
死して屍拾う者なし!
死して屍拾う者なし!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「特別醸造こ... ヒアシンス再び »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。