goo

牡丹園の草取り

<Before>





雨が降り出す前に牡丹園の草取りをした。
やろうやろうと思いながらもずっとやれないできた草取り、もう雑草は伸び放題で大事な牡丹がどこにあるのかも覚束ないほど。ダメだろ、これじゃあ、とブツブツ言いながら頑張ってみた。
7時 15分から8時まで、とりあえず午前の部は終了。ざっと見て四分の一くらいの草は抜いた。続きをする気力と体力があるかは分からないけど、気持ちだけは小雨なら午後からもやるつもり。
そう言えば、1年前、弟が亡くなった悲しみを紛らすために日曜日ごとに草取りをしていたのを思い出す。一年経って悲しみが薄まったとはとても思えないから、また今年の夏も日曜日ごとに草取りに励むことになりそう。


<After>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新1000円札 宵々々山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。