goo

LEGO10341 番外編

 完成したLEGO10341を塾から家のレゴ部屋まで運ぼうとした。組み立てに使っていた部屋を今日から塾生の保護者との面談に使うため、塾に置いておけなくなったからだ。
 家まで25mほどあるだろうか、少しばかりグラグラする発射台を気にかけながら何とか家にたどり着いた。ここまで来れば倒れ落ちたところでパーツが地面に散乱することはないからちょっとホッとした。しかし、問題は階段。以前も大きなセットを2階に運び上げようとして倒れてしまったことがあるので、慎重に運んだ、つもり・・・。
 でも、階段を上りきった頃から何だか発射台がぐらつき始め、押さえようと妙に力が加わったのかもしれない、ますますぐらつきだして今にも崩れそうになった。ヤバイな、と歩を早めてレゴ部屋にたどり着いた瞬間、バラバラと崩れてしまった・・。う~~~~ん、やっちまった・・。

 


 


 無残な姿を見るのは忍びない。あれほど注意したのに、それでも崩れてしまった、けっこう脆弱な作りだったのか・・、と反省しても仕方がない。問題は、これを元通りに修復するのはそう簡単ではなさそう、ということ。よく見るとかなり崩れてしまっている。
 まあ、いざとなれば全部解体して組み立て直せばいいだけなのだが、そこまでする根気はないので、なんとか最小限の労力で元通りにしたい。

 また一つ余分な仕事が増えてしまったが、妻に言わせれば、「もう一回作れるんだからラッキーだよ」らしいから、頑張ってみるしかない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の散歩 LEGO #21061 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。