goo

「デザイナー・プログラム」 (2)

 2月19日の記事にしたLEGO「デザイナー・プログラム」のシリーズ2のプレオーダーが今日の午前0時から始まった。全5作品がクラウドファウンディングの対象となり、3000のオーダーがあった作品は製品化され、全てで10000セットまでしか売り出さない仕組みになっている。私はシリーズ1でオーダーして以来、シリーズ2が始まるのをずっと心待ちにしていた。というのも、シリーズ2の5作品のうち、「クロスステーション」という作品が気に入って、ぜひ手に入れたいと思ったいたからだ。





 12時になるのを待って、デザイナープログラムのサイトに行った。2度目なので手慣れたものだと思っていたが、オーダーまでは順調に行ったものの、いざ支払い手続きとなったらなんだかうまくいかなかった。早くしないと締切になってしまうかも、と強迫観念に駆られながら、あれこれやってみたがなかなかうまくいかない。もうダメかなあ、と悲しい気持ちになってきたときに、注文はできたのだから、支払いはLEGOショップのサイトに行けばいいんじゃないか、前もそうだったような、とうっすら記憶が蘇ってきた。ならば、と思って、試したらビンゴ!!やった!支払いも完了した!!深夜叫びそうになったけど、なんとか我慢して、嬉しさを噛み締めた。

 11月にならないと送られてこないようだから半年近く先の話だが、まあ、それまでにはシリーズ1の建物を組み立てなきゃいけないし、また欲しくなるセットも色々出てくるだろうから、暇を持て余すことはないだろう。
 楽しみ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋聖戦第一局 LEGO 10341 (4) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。