goo

お礼肥

 午前中から犬山の成田山へ新しい車の安全祈願に行ってきた。
 往復で50km弱のドライブだったが、なかなか快適で気持ちよく運転できた。お守りやステッカーを拝受して、気持ちも新たに安全運転をしなければ、と心が引き締まった。

 で、家に戻って、牡丹にお礼肥を施した。「二五十」で肥を年三回施すうちの5月はお礼肥。きれいな花で私を楽しませたお礼にたっぷり肥料を与えた。
 肥料はいつもの由志園の肥料二袋をベースに可睡斎で牡丹を買った時にもらえた肥料を混ぜてみた。

 




 牡丹が増えたので、2袋+αでは足りないかな、と心配したが、ギリギリ足りた。これからは3袋を用意しなければならない。忘れないでおこう!

 


 


 こうやって見ていくと枝が随分太くなったし、背丈もかなり伸びた。これからは、どうやったら花がたくさん付くかを研究する必要がありそう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、i3 GAS STATION (8) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。