goo

充電できない!

 どういうわけだか分からないけど、i3の充電ができなくなってしまった。ディーラーに電話したら、車か充電器かどちらに不備があるのか分からないから、一度車を持ってきて下さいと言われた。2年ほど前に雷が落ちて停電した時に充電できなくなって、電気工事屋さんに来てもらったことがあったので、今回も似たようなことじゃないかと思ったけれど、週末はお休みで連絡が取れないからとりあえず見せてくださいと強く言われたので、電気の残量がほとんどない中、ガソリンを電気に変えるレンジエクステンダーのお世話になりながら、なんとかディーラーまで辿り着いた。
 すぐに、ディーラーの充電器で試したところ、充電はできるとのことだった。やはり我が家の充電装置になんらかの不具合があるようだ。



 やっばりと思ったけれど、電気工事屋さんが来てくれるのは火曜日以降になりそうだという話で、どうしたものかと困ってしまった。すると、担当の人が「代車を出しますので、それに乗ってお帰りください。金曜日までは乗ってもらっても構いませんので、工事屋さんが来てくれて充電器が直ったら車を入れ替えてもらえばいいですから」と言ってくれた。「おお、なんて親切な人だろう!」とちょっと感動してしまった。
 で、代車としてキーを渡されたのが、218iアクティブツアラーという車だ、ほぼ新車。









 さすがに新車はビビると思いながら運転して家に戻ったのだけれど、なかなかの乗り心地で重厚感もあり、2シリーズって結構いいなと思った。インパネにスイッチなど一つもなく全てタッチパネルで操作をするようで、こんな車は初めて!と驚いてしまったが、そんなこと思う私は時代遅れなのかも・・。
 
 よくこんな車貸してくれたな、と写真を撮りながら思ったが、夏に車検だということが分かっているディーラーの「この車いいでしょう、買って!」というアピールなのかもしれない。でも、そんな余裕は今の私にはありません!(キッパリ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーンセンター LEGO 910009 (11) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。