goo

大阪公演も・・・

 7月2・3日と藤原竜也の名古屋公演に我妻が行くことは、前にも書いたと思うが、大阪公演へも行くことになったらしい。今日買い物帰りに、車の中で『7月に京都へ行くことになったから、いい?』と言って来た。娘のところへ行くのかと思った私は、『何で』と聞き返すと、『大阪のチケットが取れたから』『スマップのか』『ううん、藤原の。だっていつまでも売ってるんだもん』『人気ないのか』『そういうわけではないと思うけど。確かにネット上でもファンサイトは少ないけど・・・』『スマップと比べたらいかんだろう、あっちは5人だぜ』『まあね』などと下らぬ会話を続けたが、スマップの方のチケットは予約の結果がそろそろ出るそうだ。『ほんと、羨ましいなあ』『あなたもどこか行けばいいじゃない』『オレはどこにも行きたくはない。お前の、行こうというパワーが羨ましいだけだ』などと年寄りじみたことを言って話題は別のものに変わった。
 ちょっと前に、いつも投稿するのとは別の松井トピに何故だか藤原クンの埼玉公演を見に行った人が閑話休題ということで、『藤原の舞台はよかった。特に夕日のシーンが。とても23の男ができる演技じゃなかった、すごい』と絶賛してあったのを思い出して、教えたところ、『そんなの見に行った人なら当たり前ジャン』と軽く一蹴された。『それじゃあ、どんな風にすごいんだ』と尋ねても、『蜷川に鍛えられてるから』とだけで終わってしまった。ふ~ん、蜷川演出がすごいのか、と訳も分からず思わず納得してしまった。演劇など舞台を見に行ったことはおろか、TVでも放送をほとんど見たことのない私のような者にとって、どこがどうすごいのか具体的に言ってくれたとしてもちんぷんかんぷんなのだろうが、やっぱり気になる。『なら、スマップよりもすごいのか』と聞こうとしたが、あと一歩のところで踏みとどまった。彼女のサンクチュアリに踏み込んではならない、私の防衛本能がそうさせたのだろう。
 なんにしろ、彼女にとっての暑い夏はもう始まっている。くれぐれも自愛しながら、元気にハッスルしてくれよ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピーガード 日曜日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。