いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

4月27日 帰国

2007年07月09日 | カンボジア&ベトナム
昨夜朝方、寒くて目が覚めた。ツインベットの空きベットの寝具を取り、それを重ねて被って再度眠った。
遅くまで寝てしまい、9時に起きた。でも、バンコクとは1時間の時差がありバンコク時間8時でそう遅くも無いか!

遠東ユースホステルで朝食を取った。浮世絵を描いた赤色パンフレットに目がひいた、カオサン・東京ゲストハウスのパンフレットであった。東京のゲストハウスの宿泊費が、いったい、どの程度か興味があったので手に取って見た。シングル3500円、ツイン2200円/人、ドミトリー2000円で、ドミトリーがやはり高い様に思う。世界のバックパッカーは、日本を目指すのか?

11時にチェックアウトした。カードキーを返却しデポジット100元を返金してもらった。これで昼食が取れ、元を使い切る事ができるだろう。
リムジンバスで北京首都国際空港へ行く事にした。リムジンバスは北京駅近くの北京国際飯店脇の国家旅行局前から出ていると北京観光局ホームページに書いてあり、ここであれば迷わず行けそうなので国家旅行局前バス停から乗る事にした。
昨日歩いた南新華街を和平門駅まで歩き、和平門駅から地下鉄に乗り北京駅で降りた。
北京駅

北京国際飯店を過ぎて国家旅行局が見えて来るとその手前にバスが停まっていた。リムジンバスであった。同じ漢字の国は、北京国際飯店、国家旅行局等は読むのではなく、見て判るので大変楽である。
約1時間で北京首都国際空港に着いた。

16時20分発 Air Chain CA161は、定刻に関空に向かい、20時頃着いた。
32日間の旅行も終わり、無事、帰国した。

今回のカンボジア&ベトナムの写真集を作っています。バンコク→アンコール遺跡まで1部公開いています。カンボジア&ベトナム 1部公開