いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

バンコク滞在 '22 5月~ 6月03日 9日目 MBKセンター

2022年06月23日 | バンコク長期滞在 2022 5月~

MBKセンター、バンコク芸術文化センターは凄い人出であった。

MBKセンターから去年の1月に東急が撤退し、その2階に去年の12月にドンドンドンキがオープンしていた。

 

伊勢丹に続き東急も百貨店を閉めた。タイから撤退して行ったのか??

古くはジャスコ(現イオングループ)がMRTタイ文化センター駅にあった。Big-Cの南側には今も空き地が残っている。バンコクのジャスコは、MaxValuスーパーマーケットとして展開している。

 

ドンドンドンキの外通路にガチャガチャが並べられていた。それだけでも人気があった。

 

店内は若い人でいっぱいであった。ドンドンドンキに活気があった。

 

今日の目的は、MBKセンターのスマートフォン売り場で新しくソニー製スマートフォンを買おうと思っているところだ。

中国製スマートフォンで溢れている。Xiaomi、Oppo、Vivoが韓国のサムスンを抑え込んでいる。

ソニーのスマートフォンは見つからなかった。店員に聞けば、奥から持ってくるか、他店から取り寄せるだろう。

私の準備不足で聞きようがなかった。

 

MBKセンターはコロナ前は外国人客70%、国内客30%だったが、外国人客がコロナで駄目で、それでも国内客が頑張っていて、今日は混んでいた。

土産物屋が入っていたところが閉まり、空きスペースが100m先まであるところがあった。

 

MBKセンターの向かいにあるバンコク芸術文化センターも更に若い人でいっぱいだった。

若い人は高校生か中学生か。高校生にしたら日本の高校生に比べたら幼い。

 

帰りにミュージックパブに寄ってチャンビールを飲んで帰った。

屋外テーブルに2人の客がいるだけだ。

入口から顔を入れると食事中だった。一緒に食べろと言われたが、屋外テーブルでビールを飲むと断わった。

ビールを飲みながら、ボーッとしていた。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRM)
2022-06-24 08:57:38
久々の長期バンコク滞在ですね
日記楽しみにしてます

コメントを投稿