7月上旬にバンコクへ行こうと思っている。
4月22日にタイ・エアアジアxは「7月をめどに日本に乗り入れると発表した。バンコク・ドンムアン空港から成田空港に週7往復、関西国際空港に週5往復就航する。」と発表した。
ただし、この発表は「6月17日からバンコク―ソウル(仁川空港)線を毎日1往復運航する。」との発表のついでに付け足したものであった。
またもや、ソウルに先を越された。それでも、7月からの日本線を期待した。
しかし、今だに「いつから?」との正式発表がない。
タイ・エアアジアxは発表と同時にバンコク―ソウル片道1,990バーツ(約6,400円)で売り出していた。
6月17日から就航開始しているが、6月20日時点でソウル-バンコクの2週間後の航空券価格を調べると8,900円と相当安い。復路バンコク-ソウルの3週間後の航空券価格を調べると8,097円とまた安い。 ソウル-バンコク往復運賃が何と16,997円とは!!!!
出発2週間前でこの安値と言う事は、乗客が少ない!!
旅客船セウォル号沈没事故後の混乱と自粛ムードでエアアジアのバンコク-ソウル線はガラガラなのだろか?
タイ・エアアジアはセウォル号沈没事故1週間後の4月22日に就航開始を発表したが、韓国がこん事になるとは思っていなかったのだろう。
去年11月からバンコクで反タクシン派によるタイ反政府デモが続き、デモにタクシン派が爆弾を投げ付け死傷者が出ていたが、ついに5月22日にクーデターが起き、戒厳令が発令され「午後10時半から翌日午前5時までの外出禁止」となった。
これでは外国人観光客が激減するだろう。
現在は夜間外出禁止令は解除されたが、タイ・エアアジアxはバンコク-日本直行便就航に二の足を踏んでいるのだろうか??
それともタイ・エアアジアxが5月上旬に2機目のA330-300を受領したとしているので、後続機がいまだに入手できていないのかも知れない。
今、発表したと仮定しても2ヵ月後の8月下旬だろう。
エアアジアも狼少年である。
タイ・エアアジアxの関西空港-バンコク直行便は諦めて、従来のクアラルンプール経由関西空港-バンコクの航空券運賃を調べると約35,000円であったので購入した。
1週間、バンコクでぐたぐたしよう。
4月22日にタイ・エアアジアxは「7月をめどに日本に乗り入れると発表した。バンコク・ドンムアン空港から成田空港に週7往復、関西国際空港に週5往復就航する。」と発表した。
ただし、この発表は「6月17日からバンコク―ソウル(仁川空港)線を毎日1往復運航する。」との発表のついでに付け足したものであった。
またもや、ソウルに先を越された。それでも、7月からの日本線を期待した。
しかし、今だに「いつから?」との正式発表がない。
タイ・エアアジアxは発表と同時にバンコク―ソウル片道1,990バーツ(約6,400円)で売り出していた。
6月17日から就航開始しているが、6月20日時点でソウル-バンコクの2週間後の航空券価格を調べると8,900円と相当安い。復路バンコク-ソウルの3週間後の航空券価格を調べると8,097円とまた安い。 ソウル-バンコク往復運賃が何と16,997円とは!!!!
出発2週間前でこの安値と言う事は、乗客が少ない!!
旅客船セウォル号沈没事故後の混乱と自粛ムードでエアアジアのバンコク-ソウル線はガラガラなのだろか?
タイ・エアアジアはセウォル号沈没事故1週間後の4月22日に就航開始を発表したが、韓国がこん事になるとは思っていなかったのだろう。
去年11月からバンコクで反タクシン派によるタイ反政府デモが続き、デモにタクシン派が爆弾を投げ付け死傷者が出ていたが、ついに5月22日にクーデターが起き、戒厳令が発令され「午後10時半から翌日午前5時までの外出禁止」となった。
これでは外国人観光客が激減するだろう。
現在は夜間外出禁止令は解除されたが、タイ・エアアジアxはバンコク-日本直行便就航に二の足を踏んでいるのだろうか??
それともタイ・エアアジアxが5月上旬に2機目のA330-300を受領したとしているので、後続機がいまだに入手できていないのかも知れない。
今、発表したと仮定しても2ヵ月後の8月下旬だろう。
エアアジアも狼少年である。
タイ・エアアジアxの関西空港-バンコク直行便は諦めて、従来のクアラルンプール経由関西空港-バンコクの航空券運賃を調べると約35,000円であったので購入した。
1週間、バンコクでぐたぐたしよう。