いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2018 バンコク21日間滞在 7月21日(土)

2018年09月04日 | バンコク21日間滞在 2018/7/18~
今日は、どこにも行かずに部屋で過ごそう。

今回、バンコクに21日間滞在するが、その目的は、バンコクだけに堪えられるかである。
冬に3ヶ月間バンコクに滞在する予定でいるので、その予行演習である。
暇つぶしをする行き先や何かする事を見付けて、如何にバンコクで過ごすかである。
大層な表現だが、何をしようか?

前回2月のチェンマイ旅行で生バンドと歌が聞けるライブハウス(レストラン)が良かったのでバンコクでも探して見ると何とソイカーボーイにあった。

今夜、ソイカーボーイに行った。
最近,、行きはじめたおばちゃんばっかりのバービヤでビールを飲んだ。
通りを行き交う人々は少ない。8時30分頃だが時間帯がまだ早いのか。
大きなテレビでラグビーをしていた。欧米人グループが、バースデーで大盛り上がりでうるさい。
30分ほどして出て、ゴーゴーバーに行った。
AKB48のような女の子がいるバカラ、日本人に人気があるそうだ。
席に案内され、ビールを頼んだ。今日は混んでいなかった。
席の横に待機中の女の子がたむろしていた。
30分もするとビールのお代わりを催促されたので出る。

今日のメインの生バンドを聞きに行った。
ソイカーボーイのアソーク駅側入口にカントリーロードと言う店があった。店前がオープンエアでカウンターがあり、60インチほどの液晶テレビがありサッカーをしていた。客とおばちゃんでにぎやかである。
これまで、いったい何の店かと思っていた。
奥に入ると右にステージがあり、生バンドをバックに女性ボーカルが歌っていた。
おばちゃんに案内されてテーブルに座り、ビールを頼む。
ロカビリーを演奏している。それもダイアナを演奏し歌っていた。
ロカビリーは私達の1世代前であるが、何故か知っている。
ビートルズやグループサウンズが私達の世代だろう。だが、その当時、私はあまり興味が無かったが、家のテレビで兄や妹が見ているので、自然と耳に入った。

1時間ほどロカビリーやロックを聞いて帰った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trm)
2018-09-05 15:26:07
部屋でゴロゴロして過ごすのでも苦にならないようでしたらパタヤのソイブッカオも良いと思います。
マッサージもいまだに200バーツ以下ですしね。

コメントを投稿