Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

聖書的時間割り (7月3日礼拝)

2022年06月30日 | Good News
時をよく用いなさい。今は悪い時代なのです。(エペソ 5章16節)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスチャン人生に悩みも問... | トップ | アーサーホーランド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優先事項 (Mimita)
2022-07-03 10:58:18
今日のメッセージは、優先事項の話でした。
四半世紀前にアメリカの経営コンサルタントのベストセラーに提唱されている法則で、私もよく知っている内容でした。
しかし、具体的に、自分の生活の活動内容や行動にこの優先事項がどのように当てはまり、どれくらい時間を費やしているか?を実際、検証してみる必要があることを新たに教えていただきました。
25年間、頭の中では、知識として知っていましたし、漠然と、「これは、緊急だけど、重要じゃない」「これは、緊急じゃないけど重要」と考えながら行動していたこともありますが、やりたくないとか、面倒くさいなどの感情的な理由から後回しになっていたり、かえって、その時にやらなくていいことをやってしまったり…。
年齢を重ねていくと、時間が早く過ぎてしまうと感じることが往々にしてあります。
行動が遅くなるなどのいくつかの理由がありますが、残されている時間は、そう長くはないことをいつも心に留めて、これからの活動、行動を考えて、実行していこうと思わされました。

それから、2万ドル支払った会社経営者さんの4つのアドバイスも実行しようと思います。
せっかく、2万ドルの価値のアドバイスを無料で手に入れたのですから(笑)
7/3/2022 メッセージ感想 (Kent)
2022-07-03 12:11:26
先週のメッセージに続いて、神様が与えてくださった時間を大切に使うことはとても重要であると思わされました。人生、不安や悩みは尽きませんが、大切なことさえやっていれば、心に平安が来ると言われ、自分の時間の使い方に見直しが必要だと思いました。

今日のメッセージで語られた人生の優先順位についてh「急ぎではないけど、重要なことを第一に考えて実行する」ことの大切さを学びました。それをする事によって、重要で急ぎの事と、重要ではないけれど急ぎの事の頻度が減り、それによってかなり時間を管理する事ができる。

人間には、仕事と睡眠があるので自分の為に使える時間は1日せいぜい3ー4時間であり、その時間の使い方によって、自分の人生が決まってしまう。携帯に時間を無駄にしてはならないと思いました。この人生は神様が与えてくださったものであり、神様の栄光の為に使えたらと強く思わされました。感謝!
輝くクリスチャン✨ (Maho)
2022-07-03 12:54:13
ある社長さんは手紙に一行200万円の文を4つ書いた。

①寝る前に翌日やらなければならないことを考える
②5~6つぐらいの優先順位をつけること
③ポケットに入れたメモをつけたのを持って出勤する
④実行する

今日何をしているか?

Sing to rist.

①人生には急ぎで重要なこと
②急ぎじゃないけど重要なこと
③急ぎじゃない。しかし、重要なこと(将来必要になる習い事など…)
④急ぎでも重要でもないこと(ネットサーフィンやゲーム)

④番が一番生活に必要のないこと

①②④は霊的成長とは関係ない。

命✨✨=時間!!

命を使うと書いて使命!!
貴重な時間 (Tomoko)
2022-07-03 19:52:01
自分は何に時間を費やしているか?
1、急ぎで重要:(家賃・税金の支払い・病院に行く・車の修理等)
2、重要でないけど急ぎの事:(友達からの電話・SNSの返信等)
3、急ぎではないけど重要な事:(自分の将来的に必要な習い事、聖書の学び等)
4、急ぎでも重要でもない事:(Netサーフィン、SNS、ゲーム等)

この3の「急ぎでないけど重要なこと」が大事です。今の人はスマホやゲームなどに睡眠時間を削ってまでも費やしています。「急ぎでなくても重要な時間」というものが存在の大切さを初めて知りました。この時間は老齢まであと5年としたら僅か20日分のみ。これは短いです。

私個人的には週一で英語のレッスンをしてまして、夜寝る前に海外ドラマを見ています。これがここ四年程続いてます。目的はTOEICのテストです。衰える前にある程度score upしておきたい!! 聖書はこれから読む時間を決めて読むことにします!

こうやって時間割りをしてみると、残されてる時間が本当には少ない事がわかりますよね。思い煩わないために寝る前に明日のために祈ります。時間がないと言って焦る必要はないです。今、この時に私達は神様と共にあるのですから。

貴重なメッセージありがとうございます。クリスチャンでない方もぜひ聴いてください。田中先生にメールすれば録音メッセージを送ってもらえます。ハレルヤ!!
自分の宿題 (Kazuko)
2022-07-03 21:09:05
頌主 
メッセージありがとうございます。

今回、私は自分の荷の重さは一体何なのだろう、と今迄少し不満気味に思っていたのですが、その答えを見出しました。

それは神の国へと向かう課題(宿題)なのだという事でした。なるほど、私は宿題が多いのだ、と理解しました。

それなら訳が分かります。それがまだ宿題が終わりそうもないのです。一つ一つ忍耐をもってやらねば、と

それが一番大事な事であります。人知を超えた神の手助けを期待いたします。ありがとうございました。

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事