さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

箱根旅行2014(2/2)

2014-09-07 22:25:12 | その他
急遽旅館変更の箱根旅行、結局寝ないまま、朝6:30に「山田家」さんの2つ目のお風呂へ。
霧が立ち込め、雨の気配がそこまで来ていましたがやはり高台の朝風呂は気分がいいですね。檜の桶も良い風情です。

お風呂あがりで朝ごはん。
茄子煮浸し、冷奴、焼き鯖、サラダ、だし巻き玉子、小鉢、味噌汁。

ご飯少なめによそってしっかり頂きましたが、徹夜で飲んでしまったためそろそろ限界。10時チェックアウト準備前まで寝かせてもらう事に。

で、起きて用意されていたデザートのコーヒーゼリーを食べたらゼリーじゃなく寒天だったのか、なんだったのか、とにかくフェイント的な食感で困惑してましたw

その後、前回行った日帰り温泉に寄ろうと調べて頂いた所、「楽遊壽林自然館」は現在閉店しているという衝撃の事実その二。

そこで皆さん総出でスマホを繰って個室でくつろげる日帰り温泉を検索、箱根湯本の駅の近く、「弥次喜多の湯」へ行ってみることに。

手狭ながら個室が確保でき、休憩がてらお昼ごはん・・・で、なんで余っていたビールを飲んでしまうのかw

結局イカフライから、

タマ蔵さんの缶詰「鶏皮みそ煮」も出して頂いて昼から酒盛りモード。

その後また温泉へ。天候が悪くお客さんが少なかったため実に快適でしたが・・。
昨日からの酒量と、ビールをリットル飲んだ直後に温泉とか、脈拍に合わせてさすがに心臓から「大概にしとけよ?」という声が聞こえた気がしたので、一度撤退。
水を取って、ゆったり1時間近く休憩を挟んで再トライ。

結果、2日で4回も入浴するという、思った以上に温泉を堪能させていただきました。

ちなみに帰りもおみやげ屋さんのカマボコが美味しそうで、行きにプレゼント頂いた箱根の地酒の純米じゃない版を自分で買って飲んでしまうという。

今回は山形屋といい、日帰り温泉といい、予定通りとはいかなかった箱根の旅でしたが、私は酒酒温泉酒温泉酒、とすっかり堪能させて頂きました。
というか、気のせいじゃなく私ばかり飲んでたような気がして申し訳ありませんっ。。
ご企画・調整ご尽力頂いたばにょさん、ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました!!(^^

=========
◎9/7合計 計測不能、約1700kcal 摂取アルコール量約80ml(体重61.4kg、体脂肪率17.3%)
=========
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅行2014(1/2) | トップ | MEもXPも信用できなくて98SE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事