さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

《Dancer》

2006-07-26 23:18:28 | その他
今日は晴れたこと、
昼ごはんのアジフライ定食が妙ーに美味しかったこと、
望んでもいない断酒が一週間に達したことをご報告いたします。
コメント

《Sniper》

2006-07-25 20:07:01 | その他
常識が無いことでは定評のある私ですが、大体その被害は自分で被ります。

昼休みに仕事抜け出して絵師さんに原稿料振込みなんて、それっぽいじゃないですか。と、実はちょっと嬉しくなりながらATM行列に並んでパネル操作。・・・あれ。振込先に郵便貯金口座がない?
はい、知らなかったので昨夜web上から調べたのですが、銀行のページにもゆーちょのページにも明確な案内を見つけることが出来ず、テキトーにGoogleってみたら何となく出来そうな気配だったのですっかりそのつもりで居ました。
ズバリ、出来ないそーです。
「この裏に郵便局あるから現金で手続きしてきな坊主」って言われちった。
赤面しつつ郵便局へ急行、・・・なんですかこの人だかりは。夏にはまだちーっとばかり気が早すぎるんじゃないですか。有明にはちーっとばかり遠くないですか。
まあ、30人待ちなんで昼の郵便局では当たり前っぽいです。

キンコン♪
217番のカードをお持ちのお客様、5番の窓口へお越し下さい。
お呼びが掛かったときは既に昼休み終わってましたトサ。
コメント

《Sweeper》

2006-07-24 23:38:37 | その他
別に聖人君子を目指しているわけではありません。
問題が発生した時に、この後どうするべきか考えてから言動しようと務めているだけです。
事後策が必要になるならそれを検討します。
原因を追究する必要があればそうします。
自分の行動に起因があるなら反省します。
そして自分の関係者や部下の行動に起因があるなら反省を促すでしょう。
多くの場合は、問題の原因や問題そのものに対し、何らかの負の感情を抱いたことについて、その感情を吐露することにはあまり意味が無いのではないかと私は考えます。
そうすることによってスカっと気が晴れるのであればある程度有益といえるかも知れませんが、特に私の場合は繰り返し同じ事を考えることで頭の中からその問題が離れなくなり、たとえ解決した問題であってもいつまでもいつまでも心の傷跡として残ってしまうからです(例:うっわ、俺何であのとき最後ヒューゴ削っちゃったんだろ・・・←もう一ヶ月近く前の話)。
最善は、問題を解決し、自分自身に誤りがあるなら正し、そして早く忘れる事。
そう思っています。

↑そーいった偽善的綺麗事を上回るコトがあった時はね。酒飲むの。
 ↑この時点で生理的に酒飲めないっていう状況はね。ちょっと最近無かったの。
  ↑そんなとき? もう軽くキがフレてみるしか無いんじゃね?
グー!
リー!
チー!
ルー!
リー!
チー!
ンー!
さー!
んー!
ジー!
カー!
リー!
ウー!
ムー!

あーすっきりした。
じゃ。
コメント

《Teacher》

2006-07-24 19:10:40 | その他
・・・帰宅・・・PC起動・・・

おっと。来ましたね久しぶりに。絶叫したい気分が。
そして体調的に今お酒が飲めませんね。参りましたよこれは。

あー、キーボード打つ手が震えますね。
収まりませんよこれは。多分この後吐きますよこれは。
コメント

《HolyKnight》

2006-07-23 19:52:33 | その他
イッコーに咳が収まらないものの、とりあえず風邪は治ったものと仮定します。もうあったかくして寝てるだけってのにも飽きました。

風邪は治っているので明日からの仕事はまあ、問題ないでしょう。
ゲーム作成の追い込みをかけていかねば。
コメント

《日常茶飯事》

2006-07-22 13:25:33 | その他
治る気配がしないので病院へ。血とレントゲン取って、まあ肺炎とかじゃないよといわれて抗生物質貰って、

「それはともかく、酒飲杉。痩せてください」

と言われて帰ってきました。
ガンマ-GTPは順調に上昇しています。
コメント

《Thief》

2006-07-21 21:09:43 | その他
特に今日昨日一昨日辺りは死にたかねえけど死ぬかもよ(東京ゾンビ)ってな風情でオフトンと職場を往復したりなんかしてましたが、まあ、なんちゅうか、一週間乗りきりました。
いやー。この時期こんな短期間に続けて風邪引くなんて認めたくねぇッス。そして本部から応援に出た奴の口から「風邪引いたんで休みます」なんて言葉は出せねぇッス。挙句、応援先の主任に泣きそうな顔で「来週山場なんですよ~」とか言われた日には、「電話の数なら任せて下さい。」とか見得切るしかねぇッス。ゲッハゲッハ咳き込みながら。

ウナギは風邪引いた後に食べるものではありませんでした。
そしてカコナール飲んでおけばお仕事は可能であると学習しました。

問題は、彼らのミッションは「風邪の初期諸症状の緩和」であって、風邪そのものはワタクシ個人が責任を持って完治させねばならないというところにあります。
ハッハー!しかしコレがまた全然治らねぇんだブラザー!
いいから寝ろ。
イエッサー。
コメント

《Maid》

2006-07-20 20:26:20 | その他
お帰りなさいませご主人様。
今日は何になさいますか。

カコナール。
コメント

《Assassin》

2006-07-19 22:39:06 | その他
現在、元の職場を離れてひたすら全国の郵便局に電話をかける業務をしています。昔コールセンターで働いていた頃は一日中電話受けっぱなしで全然問題なかったんですけど、久しぶりで喉潰れたのは置いておくとして、折からの集中豪雨で避難勧告の出た地域があったりしたのは本当に驚きました。

いやいやいや!郵便のおじさん!
呑気に電話受けてる場合じゃないですよね?!

風邪とかは自己管理の問題ですが、天災は本当になんともならないですから、恐ろしいです。
コメント

《Carpenter》

2006-07-18 20:34:32 | ゲーム
タイトルをイラストを頂いたカード名にしている件ですが、締め切りが近づいてきておりまして、明らかに日記の方がおっつかない所存。一日三回日記を書くべきでしょうか。

先日、はろさんの日記にうなぎの白焼きを見て、私もうなぎを食べてやろうと心に決めてからはや一ヶ月。
土用丑の日が近づいていたのを失念しておりまして、
「あんたら言われなくたってうなぎ食うつもりなんでしょ?」
という値段にスーパーの鮮魚コーナーを占拠されていた関係で、今まで手を出しそびれていました。
本日ついに雨の日特売¥580-で購入を決意。

うなぎは素晴らしいです。美味しいこともありますが、何より「うなぎを食べた」という既成事実が素晴らしい。それだけで頑張れます。
何を頑張るかというと、とりあえずYAMAさんや兄貴さんたちとひぐらしデイブレイク。・・・
・・・勿論それだけじゃないですよー!
・・・ゲームも作ってますよー!
コメント (2)